宮島の旅、続き。

小雨が降っていたけど寒くもなくちょうど良い気候で、子供たちもとても楽しみました🎶

観光客が多くて驚いた。



















やっぱり食べ物だよね!

という事で揚げもみじを食べました。

Xであんドーナツみたいな感じ?とコメント頂いたんですが、もみじ饅頭の天ぷらみたいな感じ。

子供たちも1人1個ぺろりと食べました。



そして「アイス!アイス!」としつこい次男のために、ソフトクリームを。


私は旦那とこの巣蜜入りソフトクリームをシェアしました。

濃厚な蜂蜜飴って感じでした。

化粧品も置いてあって、それ目当てで来られる人も多い印象。

もちろん私は初めて来たので、店内のお客様と店員さんのやり取りを聞いて、なるほど…と感心していました。



子供たちはソフトクリームに夢中。

次男も満足していました笑



そして目的の牡蠣。

これで500円なので安い方かな?


子供たちは食べないかと思ったら欲しがって、カキフライは「美味しい!」と食べていました。



どて焼き。

こちらも長男食べるかな?と3本買ったけど、お口に合わなかったらしく、私と旦那で食べました。

大人には良かったけど、ちょっとお酒の香りがしたからかな??



宮島から戻ったら、フェリー乗り場にあったストリートピアノへ。


次男が立ってる横にストリートピアノがあり、行きに娘が見つけました。

「弾きたい!」

と言うので帰りに少し弾きました😊



こんなところにストリートピアノがあるなんて〜!

17時までだったので、残り5分。


娘はチューリップを弾いて、私はこの前アレンジしたテキトーなピクミンの愛のうたを弾きました🎶



ピアノ弾くつもりで来ていなかったので、今度は何かちゃんと弾きたいなぁ🎹‎


私が小学生の頃に修学旅行で行った宮島。

大学時代にサークルで行った宮島。

子供が産まれて上2人がまだ小さい頃に行った宮島。

そして今回家族5人で行った宮島。


色んな思いが駆け巡り、とても楽しかったです😊