よっこらしょ。



森ノ宮美容室パーソナルカラーで
似合う魅せる
ヘアカラーお肌が
綺麗に見える
最高の似合わせヘアを
ご提供する
DRAN代表の飯塚です。


本日は

{4BDF0F46-64CD-4780-AC0C-85438351A257}




今年一発目の講習。





今年はね
あんまり講習会とかに参加しないで
おこうと思っているんですけど



{03B79D8E-D85F-4F9A-B326-F1F17D5C4862}



こちらの西田塾には
今年1年間お世話になる事にしました。






で、何故今年は講習会に参加しないと
決めたのかと言うと





やるべき事がかなり明確化されてきたから



うん。
やっとなんですけど。





何が今必要なのか?
それがやっと纏まった気がしたのが
去年秋くらいから。





それからは
時間を捻出する方に頭を使いました。






何故西田塾は今年1年間お世話になろうと
思ったか?






僕がやるべき事が美容の技術の分野で
ぴったりだったので
1年間お世話になる事を決意しました

{B8B65149-31D3-4D26-89F8-9A8AAAD8198B}






正直今の薬剤は本当に優秀です。






マニュアル化された
使い方をすればまず殆ど失敗せずに
使用できるでしょう。






でもそうでなくて
まずその薬剤を知る事。





を始めたかった自分には
ぴったりな場所でした。







使い手がしっかり理解していたら
最早薬剤なんてどこのメーカーでも
いいのかもしれません。






その特性、性質、自分が出したい質感まで
理解できていたらの話ですが。






沢山質問して
沢山学ばせてもらいます。


{61704DA8-BE47-452F-85EB-2F2549B443AA}





薬剤に使われるのではなく
薬剤を使いこなせるように






そこって本当に仕上がりクオリティーにも
もちろん影響しますが





教育の部分でもかなり大切になってきます。





やり方だけ伝えても理解できないですからね






しっかり何故それをこのように使うのか?
を教育の部分で伝えていきたいですね。




では今年1年間よろしくお願いします!!

店舗情報

森ノ宮美容室DRAN

大阪市中央区森ノ宮中央1-9-25

定休日:月曜日・第23火曜日

営業日:平日11:0019:00 土・日・祝9:0018:00

お電話 06-6809-3783