よっこらしょ。

森ノ宮美容室パーソナルカラーで
似合う魅せる
ヘアカラーお肌が
綺麗に見える
最高の似合わせヘアを
ご提供する
DRAN代表の飯塚です。




本日は


長男卒園式。
{7873E8CA-DBE7-463D-B50D-F0D5CEA9847F}




午前中はお店を抜けさせてもらって
午後からの出勤となりました。





ご予約の多い土曜日にすみません。
そして皆様ご理解の程ありがとうございます。




スタッフの皆んなもありがとうね。





卒園式。



長男が保育園に通いだしたのは
0歳の頃から。




当時は本当にこれでいいのかな?

こんな小さな子供親が見なくて大丈夫なのかな?
っと思っていました。




しかし当時の私では
1人の稼ぎではどうしても厳しく長男には保育園に通ってもらい嫁さんには働いてもらいました。




それが私が23歳の時。




あれから6年





卒園。

{4AF65A48-792C-4AD7-82EF-FEB2A18D4260}






感慨深いものがこみ上げてきました。





本当にたくましく育ってくれてありがとう。




そして保育園の先生方もこんなに大きくなるまでめんどうを見て頂いてありがとう。




いつの間にか長男は私が知らないほどにたくましくなっていました。




そしてあの時保育園に入れた事を今ではよかった。と思える程になりました。





沢山の友達ができて

沢山の大人に触れて

沢山の経験を積んで


彼には濃い6年間だったと思います。


{17E2CD2C-E938-4C1A-8EA9-2C29FEC9CF12}



そして人生のベースができたのはこの保育園での経験だと思います。





本当に入れてよかった。





たくましく歌う長男を見てそう思いましたね。





トートの方が何故か照れ臭くて目線をそらすほどにこちらガン見で歌ってくれたので。笑





色んな人と触れて成長した長男。



そして園長先生が最後に話していた言葉を少し紹介します。



Oneforall allforone
ワンフォーオールオールフォーワン


1人は皆んなのためにみんなは1人のために。


この言葉を胸に小学生になっても励んでくださいとの事。





うん。
ほんまにええ事言いはるわ。






実は私の中学時代の校長先生なんですよね。





時が流れ自分の息子が通う保育園の園長という立場でまたお世話になりました。





自分が中学の頃今日のような話し聞いても多分聞いてないか、ふーーーん。
程度だと思います。



しかし今聞くと




めっちゃええ事言うてはってんやろな。
俺の時も。

っと思いました。





今日は私の方がスーーーット胸に入ってきました。






校長先生、園長先生の話しを理解するまでに15年もかかってしまいましたが私も今なら理解できます。




本当にありがとうございました。






自分の卒業式じゃないのに
2人で写真撮ろうとして…。笑

{193D784F-4184-467D-B8BF-28E94AF23673}



ちゃんと主役を真ん中にして撮りましたよ。笑





あー行ってよかった!






行かせてもらえて私は幸せ者です。






本当にありがとうございました。





そして

そして


まだ2人いるからね!笑
{8322CB54-8C5B-4EE0-BD34-8F9EF615967C}




保育園の先生方はこれからもよろしくお願いします。笑




店舗情報

森ノ宮美容室DRAN

大阪市中央区森ノ宮中央1-9-25

定休日:月曜日・第23火曜日

営業日:平日11:0019:00 土・日・祝9:0018:00

お電話 06-6809-3783