よっこらしょ。

森ノ宮美容室パーソナルカラーで
似合う魅せる
ヘアカラーお肌が
綺麗に見える
最高の似合わせヘアを
ご提供する
DRAN代表の飯塚です。


本日は
{040F616F-FEE2-468D-938F-887E3FE6A954}




新人歓迎会。




 DRANは森ノ宮にあるので
もちろん大阪城にてバーベキュー花見してきました。
{35F5DE84-9A03-4814-9C7B-E0803120B506}



段々と毎年恒例の花見バーベキュー

{9571365F-E702-44E7-B4A2-B8567505D8E7}




そして毎年人数が増えて行えているのが
凄く嬉しく思います。

{956DAA47-E996-4D3B-B25D-5C333FA9F7D4}



うちのやんちゃボーイ&ガールも
参加させてもらい皆んなに遊んでもらって
楽しそうでよかった♪


{014BDFF6-3FF5-4E40-9C4C-EC1F23CCBB39}

{A88B6D08-B7BC-43A3-AB6D-704DEF546D8C}

{BF9D921F-1F87-4083-9F70-B473ABCCADF0}



この花見バーベキューの行事は実は
前サロンから行っていて
いい行事だと思うので DRANも行なっております。





しかし
この花見バーベキュー
ほとんど仕事の話しはでない。笑
少しはでたけどかなり少ない。笑





それでいいんだよなぁー
なんて思いながら
私は酔っ払いながらいつも寝そうになります。笑





そんな緩い感じがうちなのかもなぁーって
たまに思います。



{0AF70C69-6D05-44B7-87DA-F19672E38F94}




まぁ最後は新入社員のあづきちゃんに
豊富?目標?みたいなものを言ってもらい
締め。


そしてこの渡辺あづき

かなりうちの素質にぴったり。笑
なかなかのキャラの濃さを持っています。笑笑

{7A1087CE-1F56-483E-B789-307B6E452DB3}


楽しみがまた増えました。





仕事の話しは
めっちゃ少なかったですが
一つだけ伝えた事があります。





それは
技術はやっていたらそのうち上手くなる
アホでも上手くなる
毎日やってるんだから


だから焦らず長く続く方法を模索しなさいとの事を伝えました。





正直長く続く子=良き技術者となる




っと思っています。
続くだけでなにもしてないとあれですが


そんな環境でははうちはないし




やってれば遅かれ、早かれ上手くなるよ



大切なのは続ける事

積み上げる作業が大切なんやで。

コツコツとね。






大切な話しは新人研修で
沢山したし
今日は皆んなでワイワイできてよかった♪



{64F97E89-C0C2-4804-AB36-9F1DE99B4F98}


そして新しく1人迎えた事で
 DRANに新しい風が吹きます。




っと言うか既に吹いてます。





石川さんは初の先輩って立ち位置なので
こちらも楽しみ

{1697B1A6-D6A5-45AB-9BEF-04AFEFBCA473}



これはよく
先輩になりたての子とか
役職つきたての子に話すんですが





自分がもし仮にできていなくても
下ができてなかったら注意しなさい。




それは先輩として大切な役割である
もし仮に自分ができてなかったら同じように育ってはいけないから。





そして
注意しながら自分自身も奮い立たせないといけない。




自分ができてないから注意しない。





なんて事は優しさでもなんでもないからね。
むしろ無責任。




口うるさいくらいの人間のが
会社のためを思って動いてくれてる
感覚になります。





だけどもし仮に自分もできてなかったら





自分で自身を奮い立たせて
自分で自身の襟を正す。




まぁ色々と考えさせられたこの二週間弱


これからがやっと本当のスタートです^ ^





後は現場の彼等、彼女等に任せて
イズムを継承してもらって
{9DECCC58-356A-4EC6-843B-4FEE4AE4C3CB}




また私は次の課題に取り組みます。





一先ずお疲れ様でした。


そしてこれから一緒に走りましょう
{183A6DE8-D213-4490-B51F-5D31DABA3EB7}



攻めの円陣でお別れです。笑








店舗情報

森ノ宮美容室DRAN

大阪市中央区森ノ宮中央1-9-25

定休日:月曜日・第23火曜日

営業日:平日11:0019:00 土・日・祝9:0018:00

お電話 06-6809-3783