よっこらしょ。



森ノ宮美容室パーソナルカラーで
似合う魅せる
ヘアカラーお肌が
綺麗に見える
最高の似合わせヘアを
ご提供する
DRAN代表の飯塚です。


本日は


{662BD10D-F88A-429E-879D-EED94E24BFD3}



なんでこんな事もわからんねん。





っとよく私は思います。

ちょっと考えたらわかるやろ!

{1CD2693A-A673-4A63-8277-B5F21FDF67BB}



っとよく私は思ってしまいます。






そしたらね。
最近わかったんですよ。
私もわかってなかったという事に。笑笑


いや今私は美容師、美容室経営者、学生の3つをやってるんですが



最近なった

この学生という立ち位置




んでね。
先生に多分『少し考えたらわかるやろー。』
って思われてる気がしたんです。


いや本気でわからんかった!笑笑



なんでわからなかったのか?




これね。
今やっとわかったんですよ。



答えは




慣れ




慣れてないからそんな単純なところにも
気づかないという事。



そういう事を思い浮かべていると


一人のスタッフがポワーーーーンっと脳裏に。笑

{B47E8AF2-0793-4D5A-BCA2-977AD4B569B3}




なんでそんな事もわからんの?
少し考えたらわかるやん。
美容師とかそういう話の前の問題やん。




とか正直思う事あったんですよ
僕は。





でも気づいた。
きっと慣れていないだけという事


そう彼女は慣れてなかったんですよ。

この職場に、この職業に。




だから本来の能力も全然だせなかったんです。



と最近自分が学生になって



かなり手取り足取り教えてもらって
気づきました。笑笑





たまには
やはりこういうのもいいですね。


視点が変わります。




引き続き頑張ります。





私も一年生
あなたも一年生。笑




そしてこのブログを書き終わった時にこの内容を話したんです。
そしたら一緒!一緒!みたいな感じになりましたが…
{BD776943-811F-4658-BCB2-041D7D6E73B9}



決定的に一つ違うところがある。と

{17D3E548-E169-4A54-8E5A-CD991534E7B9}





それはわかるまで何回も聞く。
そして何回も何回も自分の答えを出して
教えてくれる人の答えと擦り合わせていく。




そしたらその『慣れ』ってのは以外と早く慣れてくるもの。




そしてそこにはスピードは大切である。




勉強はもちろん大切だけど




もちろん一生勉強だけど





ダラダラ遅いペースで勉強していると
絶対に






絶対に






絶対に



ダレてくる。





このダレが一番怖い。
よりスピードを遅くさせる





スピードを早くする理由は





また新しい進化した自分に会える。





っと思って壁一つ、一つ撃破していく事ですね。


{4D82C71C-8DEE-43D8-B05C-E2D5D31D3BC0}

頑張ろうぜ同じ一年生。笑



店舗情報

森ノ宮美容室DRAN

大阪市中央区森ノ宮中央1-9-25

定休日:月曜日・第23火曜日

営業日:平日11:0019:00 土・日・祝9:0018:00

お電話 06-6809-3783