よっこらしょ。


森ノ宮美容室パーソナルカラーで

似合う魅せる

ヘアカラーお肌が

綺麗に見える

最高の似合わせヘアを

ご提供する


DRAN代表の飯塚です。



本日は
{1A6B7CD6-A0B5-4904-9407-844799AEC003}





昨日朝5時〜名古屋まで縮毛矯正専門店
高難易度縮毛矯正美容専科さんまで
行ってきました。





今回は講習ではなく
営業中のサロン内を見学させて
くれるとの事でワクワクで行かせてもらいました。




朝5時起きですが。



車で2時間半ほど運転し
ちょー安全運転でいきました。笑笑


{C63B5D84-3E89-41CF-94F0-64F5BA96D98D}




まだ私免停でないのでご安心ください。
しかしその内一日だけ免停になります。
ですがまだ先です。




営業中という事もあり
店内での写真は一枚もとりませんでした。





まぁ仕上がり〜工程まで一言で
言うと


ゴット!!!!!!


でしたね。





流石縮毛矯正のゴットです。










平均年齢50歳を超える大先輩サロン。

ほんと元気はつらつでしたね。




見習って精進しようと思います。






又DRANの技術もレベルアップしますので
乞うご期待ください。





ご来店の皆様はもれなくピッカピッカになります!笑笑
{33A56933-A46A-4F4F-B1E6-6A1823F0659A}




んで遅めの昼飯



{246AEEDB-B747-42BB-A948-4F7A281D611D}



いつもながら
{458216A9-675F-4693-9C3F-1DCCEB2AF584}



よく食う。

{C86C5052-AD90-42E4-A409-3D89BE500F29}



ほんまによく。笑笑


{9B01A39A-BCAE-4AFB-A1C8-970B2DF7DF34}



まぁ楽しい視察になりました。






んで最近少し気になる事を言われたので少し触れてみます。







やっぱりまずは何をとっても質より行動!!!!!!

これ絶対です。




動かなくては意味がありません。
情報も入りません。
進化もチョースロースピードになります。






まずはがむしゃらに動いてなんぼです。




そしてそこから自分や自店に落とし込みします。

特殊なノウハウなんてありません。


確かにマーケティングなどを今まさに
勉強しておりますが
夢のようなノウハウなんてないんすよ。




試して
感じて
分析して
もぅ一回試す




これって美容技術も店舗管理も
最早一緒なんですよね。





ひたすらにそれの繰り返しなんですよ。







コツコツマメにデータ取るだけなんですよね。






自分の数字の管理も出来てないスタイリストは正直絶対に美容技術も上手くはありません。

(下手ではないかもしれませんが。)





何故かって?
それは自分を分析する能力がないからです。





仮説を立てる能力なんてもっとないからです。






美容技術も同じですよ。
って話し。





中にも感覚でやる方もいるかもしれません。

でもそんな一部の天才のマネしてどうなるの?






中には経験でやる方もいるかもしれない。

いつまでそんな周りくどいやり方で成長しようと思ってるの?






確かに経験で成長はするけど
経験で成長しようとするのは間違い。
経験は後からついてくるものです。






んとまぁ少し話しは逸れましたが
自分はこんな考えです。





ほんとよく動きます。
でも凄い方は僕よりもっと動いて感じて、分析してやってます。





今回の縮毛矯正専門店のゴットさんも






若い時にホウキもって有名な縮毛矯正専門店に1週間だけ働かせて!!!!!!



っとしつこく言うたら
働かしてくれたわ!笑笑





って言うてはりました。





そう言うもんなんですよね。
技術を習得するってのは…
汗くさいもんなすよきっと…





頑張りまーす








店舗情報

森ノ宮美容室DRAN

大阪市中央区森ノ宮中央1-9-25

定休日:月曜日・第23火曜日

営業日:平日11:0019:00 土・日・祝9:0018:00

お電話 06-6809-3783