よっこらしょ。
森ノ宮美容室パーソナルカラーで
似合う魅せる
ヘアカラーお肌が
綺麗に見える
最高の似合わせヘアを
ご提供する
DRAN代表の飯塚です。


本日は

{82C2EB40-3113-4705-B3CF-21E2555EE30F}



上半期No. 1を発表する今日のDRANミーティング。
DRANでは今まで夏休み前に賞与or寸志
正月休み前に賞与or寸志で年に2回渡しております。



それを
今年から上半期、下半期に分け


賞与or寸志という形ではなく


『頑張ったで!!賞』

という形でお渡しする額が変わるというシステムにしました。





これはアシスタントでも
『頑張ったで!!賞』なので
No. 1になれる可能性があります。




この『頑張ったで!!賞』は


売り上げ成績はほんとんど無し!!




で単純に誰が一番頑張ったのか?!

が評価基準になります。





で記念すべく第1回目の




MVPは
井立ひろし
{5CA59ABC-2C28-4804-A1C5-C59105BF8178}




続いてまさかの第2は石川すずか!!

{B25085BF-1C59-4E34-98C9-B62B3E9BC287}






で負けるわけにはいかない同率2位は掛森ディレクター!!
{44CF3E04-8949-4B4E-AD3C-67505A4FEE4B}



っと開けてみたら全員頑張ってくれてました。笑笑




全員賞与額をゲット!!


素晴らしいメンバーです。



んでもダメ出しももちろん言わせてもらいました。笑笑
まぁダメ出しと言うよりより飛躍する為のアドバイスですね。




MVPに輝いたイダテ君は
それこそ念願のトップだったのではないでしょうか?



店長候補としてDRANに来て
掛森ディレクターとの接戦の末に店長の座は掛森が見事にゲット。




しかしあれから半年そのリベンジに成功。




文字通りこの半年一番『頑張ったで!!賞』
です。




まだまだ結果に結びついてないところもたくさんありますが頑張る事の大切さを一番わかってもらえたのではないでしょうか?




そして第2に輝いたまさかの石川さん




もぅでもまさかの!!ではないですね。
かなり頼りにしております。


ホットペッパーのブログを毎日、毎日1日も欠かさず更新してくれていたのはかなりすごい事です!




毎日ブログを2年半続けた私はその毎日やる事の大変さは理解できます。


この毎日やる!!
ってのは他のメンバーも見習ってほしいものです。





そして掛森ディレクター!!
圧倒的優勝候補の掛森ディレクターでしたが惜しくも今回のお題




『頑張ったで!!賞』に関しては僅差で敗れましたが…





このお題が会社貢献度でしたら間違いなく一番です。
それくらいこの半年は結果に繋げてくれました。
その結果は私個人の見解ではちゃんと給与に反映させそして今回の賞与にも反映させてます。





しかし単純に『頑張ったで!!賞』
に関してはまだまだやりきってほしい事が沢山あります。
店長としての行動を今からの下半期でしっかり見せてほしいと思っています。
もぅ個人スタイリストとしては立派なので次は店長としての役目を全うしてください^_^





で、なんで今回売り上げ成績ではなく


『頑張ったで!!賞』なのか?



単純に売り上げ成績だけならもちろんスタイリストにアドバンテージがかなりあります。




しかし我々の仕事は当たり前ですが
アシスタントさんも居ないとお店は周りません。




なのでアシスタントでもスポットが当たる賞与をつけたかったのです。



っと言ってももちろんこの賞与は結果を出したスタッフにも出してますよ。
ただアシスタントでも取れるもの!!




で今回第2位に輝いた石川さんは
僕も嬉しかったですね!!




では次の下半期も『頑張ったで!!賞』
皆んな本気で狙って欲しいですね。
次は下半期に➕一年総合MVPも出しても面白いかもしませんねー!笑笑



では!





店舗情報

森ノ宮美容室DRAN

大阪市中央区森ノ宮中央1-9-25

定休日:月曜日・第23火曜日

営業日:平日11:0019:00 土・日・祝9:0018:00

お電話 06-6809-3783