よっこらしょ。



本日は




明日台風みたいですねー。。




しかも物凄い強い勢力で近畿に上陸みたいで




仲良くしてくださってるサロンさん
が日曜にもぅお店を閉めるアナウンスを
してましたね。






え?台風でお店閉めるの?
ってその記事見たときは正直思いました。



今日気になって調べてみると



え、電車運休?




えーーーそんなに?




すでに鉄道関係はアナウンスされて
ました。




おーー


どうしよ。。。


迷う


迷う


台風でお店を閉めていいものなのか?



でもやっぱりご来店されるお客様始め
出勤してくれてるスタッフにも
何かあったら…


台風に対してそんなに
脅威を感じていない大阪在住ですが


ちょっとこれはやばそう。。


と感じ遅くなりましたが


本日16時頃に
DRANも閉店のアナウンスを
促しました。





悩んでいたところと言うのは
今回休みにしたら





これから台風来たら毎回休みに
なると思わないか?




来年から店舗展開をしていこうと
考えている中
これから店舗が増えて、増えて
いった場合




台風で休みになると認識させたらどうなるのか?




などなどが悩んでいたところです。




これは早急に災害時の社内ルール作りをした方が良さそうですね。





でもまぁ現在




1店舗で



スタッフとの信頼関係もある中で

何かあってからでは遅いという


判断で休みにしました。





まぁ一ヶ月に1回ある有給を
使ってもらう形にしましたが…
ごめんよーーー。





こう言うとっさの判断力
自分も身につけていかなくては
いけませんね。





仲良くしてくださってる
オーナーさんの記事を見てなかったら
考えてもいなかったかもしれません。


うむ
反省。




では明日はDRANは臨時休業で
今週5日水曜日から営業スタート致します。


よろしくお願いします。



店舗情報

森ノ宮美容室DRAN

大阪市中央区森ノ宮中央1-9-25

定休日:月曜日・第23火曜日

営業日:平日11:0019:00 土・日・祝9:0018:00

お電話 06-6809-3783