皆さん こんにちは。
アメブロブログランキングダイエット部門全国6位の実績 美容部門21位以内
エステティシャン歴20年、延べ3万人以上の施術に携わり、健康美容の日々研究をする美容家。 ドリームシェープ『DS』オーナー兼エステ界のアメブロ姫♡會澤寛子です。
オーナープロフィール エステ界♡毒舌女の語り チワワの看板犬☆シオン
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【知恵袋】価格設定に迷った時
メニュー価格・キャンペーン価格設定に迷ったこと。
サロンオーナーさんでしたら。。。
一度はあるはず・・・(゚o゚;;
うちのサロンも。
新人キャンペーンや。
イベント、キャンペーン価格など。
全て私が決めていますが。
毎回・・・
価格設定に迷いますね。。。
今日は、サロンオーナーさん向けのテーマになります。
是非、参考にしてみてください。
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
『10,000円より、9,800円と表記するのは何故?』
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
スーパーやデパートでも。
10,000円より、9,800円。
1,000円より、980円と。中途半端な価格にしますよね?
10,000円を切っている。
1,000円を切っている。
その方が、脳は安く感じるものです。
※10,000円→9,800円 200円の差
※1,000円→980円 20円の差しか違いはありませんが。。。
売上が1.5倍、1.2倍にでもなれば・・・
売上の割引なんて痛くないかも!
実はね。
高く見える表記、安く見える表記があるんです!
参考にしてみてくださいね。
数字の
895は→安く感じやすい
123は→高く感じやすい
では、では、
設定を八百屋さんにしてみますねっ。
(例話法)
リンゴ4個・・・211円
リンゴ4個・・・198円
たった13円の価格差ですが。
良いものを安く買いたい、手に入れたいと、
脳からインスピレーションがすぐに来ます!
これは、アメリカの研究学会でも証明されており科学的根拠があること。
価格設定にまよった時は。
10,000円を切って9,800円にしてみる。
3,000円を切って2,980円にしてみる。
1 2 3 4は高く感じ
8 9は安いイメージ
覚えておいても損はないかな〜と思います。
実際に、販売をされている方は。
数字を意識してみてくたさいね♡
耳つぼダイエット&エステサロン
ドリームシェープ
『フィットネスジム&ゲルマニウム温浴完備』
● 所在地/茨城県常陸太田市木崎二町1727-1
水郡線常陸太田駅 徒歩5分(ツルハドラック隣) 駐車場60台完備
●営業時間/10:00~20:00
●定休日/日曜日・祝日
<ご予約・お問い合わせ(完全予約制)>
0294-73-1322
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