【集客】シビアに・・新規客とリピーター客について考えてみる『茨城県ドリームシェープ』 | 美容家♡吹越寛子の『美と健康のプロフェッショナル日記』茨城県那珂市上菅谷ドリームシェープ

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茨城県那珂市上菅谷駅から徒歩1分 エステ 脱毛 まつ毛 『ドリームシェープ』です。エステティシャン歴26年の経験と実績、延べ3万人以上の女性の施術に携わってきたゴッドハンド エステ 美容家 吹越 寛子がお客様に合ったダイエット&美容をご提案♡


バラ 皆さん こんにちは。バラ
アメブロブログランキングダイエット部門全国6位の実績 美容部門21位以内
エステティシャン歴20年、延べ3万人以上の施術に携わり、健康美容の日々研究をする美容家。キラキラ ドリームシェープ『DS』オーナー兼エステ界のアメブロ姫♡會澤寛子です。キラキラ
オーナープロフィール エステ界♡毒舌女の語り チワワの看板犬☆シオン

【集客】シビアに・・新規客とリピーター客について考えてみる!

サロンオーナー向けの記事になります。

(全国の経営者の方が読んでくださっているので、集客について書いてみますね。)


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新規のお客様。

リピーターのお客様。

どちらのお客様もお迎えすることはとても大切だと思います。

でもね!


サロンを継続させていく為には・・・

結論から言いますと。

リピーター
のお客様の方が断然!!!

大事です!



ドリームシェープも。


ぶっちゃけ!

リピーターのお客様がいてくださるお陰で♡

今がありますから!(感謝)


既存客の安定と固定化!これに尽きます!


【倒産する会社、潰れるサロンの特徴とは?】


新規客ばかり集めることにしか特化していない

リピート対策をしていない

次第に負のサイクルにハマってしまう。。。



【オープンして間もなくの頃】


新規客が来てくれた!(広告宣伝のお陰)
⬇︎
このまま上手くいきそう!
⬇︎
徐々に新規顧客の獲得ができなくなる
(広告費が出せなくなる)
⬇︎
焦って空回りし始める・・・



撃沈   チーン。。。Σ(゚д゚lll)



私も、エステサロンを10年経営し。
この経験をしているから。
実は。。。


よくわかる・・・(涙)



徐々に厳しい状況になった時。

どう行動するかによって。

結果は大きく変わるから!


気持ちをしっかり持ってね!



【経営でうまくいく人の特徴とは?】



リピートの売上が70%〜75%を占めている


新規を増やすことと、リピーターを増やすことでは。

新規を集めることのほうが、圧倒的に

時間とお金

がかかるということ。


つまり。 



リピート対策ができていない状態で、新規を集めても割に合わない!ということ。



『新規客をリピートや固定客にどうやってするか? 』

という部分に特化させてみてください。


エステ業界では、

1 ・8
(イッパチ 1月 正月・8月 盆月)

が。

新規客が減り、売上が落ちやすい・・・

でも!

リピート客、固定客が安定していれば。

怖いものはナシ!


【経営者あるある・・・集客に言われがちなこと】


あなたの集客への想いが足りないから。

引き寄せのパワーが足りないから。。

潜在意識を使ってないから。。

広告宣伝費をかけてないから。。


それ!
関係ないですからw.
(すべてを否定はしませんが、引き寄せの法則を学んでいる私は、行動ベースと、感情ベースの違いがわかります。)

想いの深さで集客できたら。

誰も苦労しませんよ!
(誰もが大成功者だ!)

経営者なら!

広告宣伝費に投資したお金!

早く回収してください!…笑)


投資した分!

リターンがなかったら。

辛くないですか?


現在・・・

私は広告宣伝費を一切かけていません。

広告宣伝費を使わず。

SNSだけでの集客をはじめて、来月で一年になります。

一年間で。

どれだけの広告宣伝費を削減できただろう。

軽く・・・

7桁
は、越すでしょう・・・


広告宣伝費に使っていたお金を。

サロンの備品代に一部使いました。

10年使ってガタがきたエステベッド。


リピーターのお客様が至福の時間を満喫できるよう!


最高級 低反発 ワイドサイズのエステベッドに、

買え替えました。
(寝心地最高!マジ神♡デス)

お客様からは、大好評!*\(^o^)/*

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経営者なら。

集客に悩むことは尽きない・・・
(お金持ちやセレブ、芸能人は除く・・)

まずは、悩んでいても先に進まないから。

過去のカルテや顧客名簿を見て、お客様にDMを書いたり、お電話をしてみたり、アフターフォローを促したり。

今、
目の前の現実

をしっかり見て。
(目をそらしたい、向き合うのが怖いかもしれないけど)


今できることをすぐに!
やってみること。 ٩(ˊᗜˋ*)و

ちなみに・・・

集客が落ち込み、売上がガタ落ちした昨年。

過去の膨大なカルテを引っ張り出し。
スタッフたちと。

テレアポをしていました。
500件くらい・・

(はじめは緊張してスラスラ喋れなかったスタッフも。次第にテレアポのコツを掴み出しどんどん予約表を埋めていきました!)

毎日毎日、電話をしましたね。

懐かしいお客様の声も聞けましたし、近況報告を頂いたり。結構楽しかったですよ。

そこからのご予約、ご来店に繋がったお客様は
沢山おりました。

その時、改めて思ったんです!!!

一度でも来店した事があるお客様の方が、新規獲得より

断然

早い!

気楽!

だったという事。

新規客を黙って待っているなら。

今やれる事を行動に移す!

シンプルに、それだけです。


【過去記事】アメブロで集客→こちらをクリック☆☆☆

 耳つぼダイエット&エステサロン 
   バラ ドリームシェープバラ
『フィットネスジム&ゲルマニウム温浴完備』
● 所在地/茨城県常陸太田市木崎二町1727-1
水郡線常陸太田駅 徒歩5分(ツルハドラック隣)
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●定休日/日曜日・祝日
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