DREAM BOYS bot説明書改訂&DREAM BOYS 2012 bot 始動のお知らせ | DREAM_BOYS_bot 説明書

DREAM_BOYS_bot 説明書

http://twitter.com/#!/DREAM_BOYS_bot

先日無事に、今年のDREAM BOYSも幕を閉じました。


予告の通り、現在2012年で新たに加わったセリフを徐々に追加しております。

また、今まであったセリフで今年も残っていたものや、復活したものについては、

【年・誰のセリフか】の表記の訂正をしている最中です。




今回の訂正で、今まで2009年であれば2009、2011であれば2011と表記していたものを、

09、11というように省略した形に変えています。(単に文字数の関係で。)


また、2008年ご出演のナオさんには大変申し訳ないことなのですが、

今年のサキホさんのセリフは去年追加されたセリフと重なる部分が多いこともあり、

今まで「マコト」と統一して表記していたものを、【11マコト・12サキホ】という風に記載しております。


チャンプに関してはこれまでと変更はありません。

コウキ・スバルで標準語・関西弁の表現が違う部分は、セリフが同じ場合は標準語の方をツイートし、

誰のセリフか、という部分を個人名ではなく、【07~12チャンプ】というように、「チャンプ」という表記にしています。

スバルのみのセリフは【09スバル】、ユウタのみのセリフは【12ユウタ】と個人名での表記となります。


ただ、今までと同様、中の人の独断と偏見によりますので、一律には言えないです。笑


歌詞の表記については特に変更はありません。

アドリブやMC中の言葉については現在検討中で…

今登録しているものはおそらく5つ位でほとんど増やせていない状況なので、もしかしたら完全に無くしてしまうかもしれません。




そして、この訂正作業を行っている最中に気付いてしまったのですが…

その年しか言ってないセリフはいいんですが、復活したものやマイナーチェンジしたものがかなりあって、

【年・誰】の表記に困る上、煩雑で見にくい感じになってしまい…!

特に今年のストーリーが、~2009年と2011年を上手く融合させたものになっていて、セリフに復活とマイナーチェンジが多すぎて…

そこでやっと2006年から2012年までのDREAM BOYSをこのbotで網羅するのは難しいということに気付きました。笑


そして、キスマイ担・光担の方にも、今年のDREAM BOYSで彼らがカズヤと一緒に駆け抜けた1ヶ月を、

ずっと忘れず胸に刻んでいてほしいな、というささやかな願いも込めて…


今までのbotの姉妹botとして、2012年専用のbotを別に設けようと決意しました。


今まだ急いで準備をしている最中ですが…

DREAM BOYSを愛する皆様、2012年バージョンの新しいbotの方も是非、よろしくお願いいたします。

→https://twitter.com/DREAM_BOYS_2012







中の人は相変わらずDREAM BOYSが大好きです。カズヤが大好きです。

どちらのbotも、末永く皆様に愛していただけるようなbotになればと思います。

今後もどうぞよろしくお願いいたします。