*-追記

2016.11.14 6pと7pが入れ替わっていました。

差し替えします。

すみません

*---

 

アフィリエイト実録漫画7P目です。

1P ←最初はこちら。

--------

↓ツイッターをはじめました。

私のツイッター

こちらにも漫画をアップしていこうと思います。

--------

当時、ちょっとした賞を受賞しました。

といっても大した賞じゃありませんが。

 

で、そのASPのホームページにも紹介され、2・3日はすごい数のアクセスがありました。

 

その時は普段の2倍以上ですよ。

 

でも売上はちょっとだけ上がったぐらいで、大幅アップでもなかったですね。

受賞したから何?という感じでした。

 

訪問者もおそらくアフィリエイターさんばっかりだったのでしょうね。

それから以降、あまり賞に興味はなくなりました。

 

もちろん賞金は入ったので、それだけは嬉しかったですね。

 

当時、一緒に受賞された方は今どうなっているのでしょうね。

 

アフィリエイトを続けているのでしょうか…。

 

昔なので、上位の方はおそらく、グーグルのパンダやペンギンアップデート(グーグルの検索アルゴリズム変更)に引っかかるような手法をとっていたはず。

 

私はそのアップデートのあと、実は売上が伸びたんです。

 

あまりアフィリエイトリンクをブログ内に張っていなかったのがよかったのだと思います。

 

物販ですが、厳選して数個だけをはっていました。

アフィリエイトリンクの効果的なはり方も、文章の本に今まとめている最中です。

 

漫画の方はサラッと書いています。具体的なことを描くのって難しいので^^;

 

まだ両方共完成していませんが、しばらく頑張って書いていきたいと思います。

 

ところで、最近「いいね!」の数が激減しています。

 

今までアフィリエイターの方々が、ブログをアップするたびに「いいね!」してくれていたのに、実録漫画の記事になってからそれがなくなりました。

 

どうしてでしょう?