8P目です。

この頃、ついに夫の会社が倒産しました。

 

この数ヶ月前から給料カット、前月は給料が支払われなかったので、もういよいよだろうなとは思っていました。

 

その支払われなかった月の給料は、その後しばらくして支払われました。

 

社長さんが、倒産後、いろんな事をして、お金をかき集めて、当時の社員に給料を支払ったとのことでした。(小さな会社です。)

 

もう、もらえないかと思っていたので、助かりました。

失業保険も即座に出ましたよ。

 

ですが、満額なんてでません。大体7割程度だったと思います。

夫の就活時は、貯金を少しくずして生活しました。

 

私も、結婚前は正社員で働いていて、それなりに貯金を残していたので、このときはまだ大丈夫な感じがありましたね。

 

その後、また大変なことになりますが。

 

また更新していきますね。