長男がユーチューバーに興味津々です。

 

中学生でスマートフォンを持っているのですが、いつも動画を見ています。

 

FPS?のゲームが好きで、ゲーム動画視聴が多いようなのですが、ユーチューバーがそれで高額の収入を得ているのを知っています。

 

そして長男もこっそり動画を投稿していたようです。

実はママ友からそのことを聞きました。

 

私は知らなかったのですが、息子ならやってそうだと思いあまり驚きませんでした。

 

もちろんアドセンス契約は結んでいないので収入はありえませんが、お試し感覚だったみたいです。

 

youtubeアフィリエイトは簡単そうに見えて高額収入を得るのは難しいと思います。

 

単価がひどく安いので、相当数の視聴をしていただかなければなりません。

 

一応、ユーチューブへの投稿をしている話をしたら、さすが私の息子、単価が厳しいのも知っていたし、ユーチューバーになりたいとも思っていませんでした。

 

もちろん顔も出していないし、「俺だとわかるようにはしていない」とも言っていました。

 

甘そうですが(^^;

 

一応、IT関連の教育は家庭でかなりしています。

 

私がアフィリエイターだということも知っています。

 

それだからこそ、この業界は厳しいこともわかっています。

 

でも興味があるお年頃なんですね。

 

微妙な年齢ですが、息子たちはかわいいです。