もうすぐクリスマスです。

毎年クリスマスプレゼントは楽天で購入。

 

もちろん、私のアフィリエイトポイントからです。

 

ところが中学の長男に

 

「今年はクリスマスプレゼントはいらない」

 

と言われてしまいました。

 

今特に欲しいものがないんだそうです。

 

次男はまだ小学生なので、何かほしいと言うと思います。

 

子供は大きくなると手がかからなくなるけどなんだか寂しいですね。

 

ちなみに長男は自分の小遣いでゲームを買ったりはしています。

 

ケーキは好きなので、また焼こうと思っています。

 

楽天のアフィリエイトポイント(楽天キャッシュ)は最近余り使うことがなくなってきました。

 

溜まっていく一方です。

 

現金化できるのですが、手数料がばかにならないので最近あまりしていません。

 

最近食洗機が壊れそうなので、楽天キャッシュで買うと思います。

 

それから、洗濯機。

 

もうずいぶん古いので、買い替えも近いと思います。

 

楽天キャッシュは10万までしか使えないので、それ以上持っていても10万を超える分は払わなければいけません。

 

それも嫌ですね。

 

せめて20万ぐらいまでアップしてもらえると、大抵の家電も全部キャッシュで払えるのですが。

 

ところで最近つぶやくのを忘れていましたが、

 

私のアフィリエイトの無料実録漫画と、実践編の本もよろしくお願いします。

 

http://p.booklog.jp/book/111172

 

具体的な実践編

 

よろしくお願いします。