前回のブログで書いた定期検診ですが、そこそこ順調でした。

 

次回3ヶ月後にまた病院です。

 

ところで、最近またアフィリエイトよりココナラの仕事のほうが忙しくなってきました。

一万を超えました。もうちょいで2万!

 

ココナラには

↓こんなのもありますよ。

SEOを全く知らないなら500円だったら安いですね。

 

ココナラは使う方は安いのでおすすめですが、出品はココナラの取り分が大きいのであまりおすすめではありません。

 

出品するなら、かなり割のいいスキルをお持ちの場合か、もしくは腕試し的な感じで儲けに関しては割り切らないと、それほど割よく収入は得られません。

 

私は便利なスキルがあるので(アフィリエイトとは関係なし)そこそこ収入を得られています。

 

さて、アフィリエイトの方ですが、

 

A8メインのサイトで今月の未確定報酬が2万ぐらいになり、こちらも順調です。

 

楽天アフィリエイトは今ひとつ。

 

ブログの更新頻度が少ないから仕方ないですね。

 

A8の方はライバルが少ないジャンルの資料請求サイトですので、更新せずとも集客に持続力があります。

 

作るのに結構悩みましたが作ってよかったです。

 

あとまた宣伝です。

 

初心者向けのアフィリエイト本を出版しています。

 

無料の実録漫画と、実践編のテキストメインの本です。

 

↓こちらが無料マンガ

 

 

 

実際に稼げるようになるまでの具体例は実践編です。

 

実践編は↓こちら(300円)

 

集客できる記事の書き方や、テーマの決め方など解説しています。

 

とっても 真面目な本です。

 

このサイトは独り言つぶやき用で収入はゼロです。

 

ここと違い、アフィリエイトサイトは手間をかけすごく作り込んでいます。

 

本の中は、アフィリエイトリンクはなし、ツール購入なし、初期費用ゼロの良心的な内容ですよ。

 

こんなひどいブログしか見せなくてなんですが、、記事はある程度書き方のコツがわかれば集客しやすくなります。

 

アフィリエイトで伸び悩んでいる方、よかったら買ってくださいね。