A8のランク、今までシルバーだったのですが、ゴールドが見えてきました。

 

5月あたり、ゴールドになれたらいいなと思っていますがギリギリのところなので、ランクアップできたらこちらで報告しますね。

 

売上が上がったのは資料請求サイトを立ち上げてからです。

 

ずっと楽天アフィリエイトメインの物販ばかりやっていたのですが、知り合いのアフィリエイターさんに

 

『物販以外にチャレンジしてみたら?』

 

と後押ししてもらったのが昨年秋。

 

それから数ヶ月かけて、サイトがうさん臭くならないよう、慎重に時間をかけて作り続けました。

 

サイトのデザインはわざと素人風です。

 

あまりかっこよくするとプロっぽくなって個人的に面白くないかなと思っています。

 

完成されたものより、未完成なものに魅力を感じる方なんです。

 

頑張ってる感があって、応援したくなるというか…。

 

これは私の好みですが^^。

 

(たぶん、安心感はプロ風のサイトのほうがあると思いますよ)

 

資料請求もまとめ的なサイトではなく、数点ピックアップしてそれについて詳しく書いています。

 

まとめサイトにはプロにかないませんから、個人の意見でアピールします。

 

読者もその個人的意見に同調していただける方に語りかけるような感じです。

 

私の意見に反対の方もいらっしゃると思うので、反対の方が読んでも不快にならないようフォローも入れて記事を増やしていきます。

 

そして、あわよくばその反対意見の方も取り込めるよう長い文章で説得していく感じの記事も書きます。

 

事故があったり、長男の高校受験があったりと何かと忙しくてサイトは週一ほども更新できていませんが、落ち着くと思われる4月から、また頑張ります。