今回は私も最も悩む、ブログアフィリエイトサイトののキーワードの選定についてです。

 

物販が得意なので物販の特化型アフィリエイト向けで書かせていただきます。

 

まず得意なジャンルのことを書くことが前提です。

 

得意なことを思い浮かばなければ、最近購入したものや、興味がでてきたもの、身の回りの事など改めて思い返してみます。

 

最近太ってきたなら<ダイエット>(ライバルが多すぎて大変だと思います)

 サプリ、ダイエット器具など

 

最近眠りが浅いなと思ったら、<睡眠>について。

 サプリメントや寝具(マットレス・枕など)

 

体臭が気になっていたら<体臭>を抑えるもの

 制汗剤、消臭剤、香水、サプリメント、服の素材

 

一つのキーワードから色々見つけられます。

 

自分を見直してキーワードを見つけて下さい。

 

それがサイト全体の大きなキーワードになります。

 

今回はそれを<ダイエット>として話をしていきますね。

 

またそれ以外のキーワードもいくつか決めます。

 

何か調べたいことがあるときは

 

一つのキーワードではなく、複数のキーワードを組み合わせる場合のほうが多いです。

 

ダイエット サプリメント

 

ダイエット 簡単

 

ダイエット 食事

 

など。

 

その組み合わせを思い浮かべて記事を書きます。

 

申し訳ありませんが、これは出版した本にも書いていて、購入してくださっているお客様に失礼なのであまり詳しくは書けないんです。

 

組み合わせたキーワードでライバルより読みやすい記事を書いていけばそこそこ検索から訪問者がきてくれるようになってきます。

 

ライバルを抜けるかどうか滞在時間やそこから他のページも読んでもらえたかがめやすになります。

 

写真や絵などを利用し、魅力ある記事を書いてみてくださいね。

 

一応出している本も載せておきます。

 

今からアフィリエイトを始めたいという方向けの初心用です。

 

漫画は無料

 

↓こちら

http://p.booklog.jp/users/yumenokanae

 

 

 

具体的実践編は

http://p.booklog.jp/book/111172

こちら(300円)

 

 

買っていただいた方にはフォローもさせていただいています。

 

質問等、気軽にこのブログなどで聞いてきて下さい。