今日は新しく作ったサイトの記事を見直してみました。

 

夫は会社、子どもたちは学校(クラブと授業)で、土曜でも一人ぼっちです。

 

なんとなく記事を書く気分にはなれなかったので、新しいサイトの記事を読んでいたら、

 

「ここは変更したほうがよさそう」

 

「この一文はいらないな」

 

など色々見つかって修正していました。

 

この修正作業はサイトの質をあげるのに重要なんですよ。

 

よい記事は自分で読み返しても

 

「上手く書けてるな~」と感心することもあります。

 

逆に下手な記事は恥ずかしくて大幅に書き直すことも。

 

特にアナリティクスで中途半端にアクセスがある記事は修正をかけるとアクセスが上がることもあります。

 

記事の修正の時、内部リンクを増やすこともよくします。

 

自分の新しい記事や、過去記事へリンクをはります。

 

直帰率を減らすためです。

 

グーグルさんに良いサイトと認識してもらうためには、滞在時間を長くして、直帰率を下げなければいけません。

 

最近作った新しいサイトもゼロ行進ではなくなってきたので、またちょっとやる気が出てきました。

 

と言ってもまだ一桁突破していませんが。

 

頑張って記事を書いていきます。

 

あと、先日書いたa8のフェスティバルですが、学校の行事とかもあるので出欠は8月末~9月に決めると思います。

 

まだ修正途中です。

 

しばらく頑張ります。