アフィリエイトサイトはまず、サイトの記事を読んでもらうことが重要です。

 

こうすればサイトを読んでもらえる!

 

そのためには、文字の大きさや見出しを整えるのが意外なほど効果的。


だらだら文字を書き続けると読んでいる方も飽きてきます。

 

小説でも目次に見出しがありますよね。

 

【第一章○◯】

 

という感じで。

 

この表現を1000~2000文字程度の中に組み込んでいきます。

 

それもタイミングが重要です。

 

一つの見出しがスクロールして上に消えて行く頃、次の見出しを出す

 

また、見出しが来ない場合は、そのタイミングで絵や写真を入れる事。

 

一つの画面が文字だらけにしないように私は気をつけています。

 

上のように、ベッタリと赤一色だけならアメブロでも簡単ですが、素人さん丸出しになってしまいます。

 

ちょっと工夫するすると、大量にあるアメブロのなか、少し本格派な感じに。

 

↓このように左にラインを入れるだけで、ベタな雰囲気が変わってきますよ。
 

黄色背景

上の背景色指定は yellow

 

左のラインはオレンジです。

 

目立つ配色です。

 

薄いピンク背景

上の背景色指定は lightpink

 

左のラインは赤。

 

柔らかい配色。

 

青と緑の中間色

 

上の背景色指定は  #028692

 

左のラインは青。

 

色が濃い場合は文字が黒だと見えなくなるので文字は白です。


※文字の色指定は  white

 

ブルー系は知的な感じ。

 

出来る方は、ぜひ挑戦してみてください。

 

さすがに無料アメブロでは説明面倒だし、長くなるので、アメブロの読者様用に、本で画像つきで詳しく書きました。

 

※コピペできるソース付きです。

 

上にようにアメブロで色を使った見出しを書く方法を私の販売している本に「おまけ」として最後の章に追加しました。

 

コメントのある画像つきなので、普通の解説サイトよりわかりやすいと思います。

 

思っていたより、皆様に本を買っていただけているようなので何かしないといけないかなと思いまして。

 

アフィリエイトの本を買っていただいた方で、アメブロを使ってもらっている方、

 

再ダウンロードすれば、アメブロでの文字背景、文字色の変更ソースが追記されていると思います。

 

必要でしたら、お手数ですがもう一度ダウンロードしてください。

 

具体的な実践例が載っているバージョンの本の

 

最後ページの方

 

「おまけ・アメブロの文字装飾方法」

 

という章を追加しました。

 

↓こちらの本(パブーに登録(無料)が必要)です。

http://p.booklog.jp/book/111172

こちら(300円)

 

 

実践編の前に、無料マンガがあり、2冊のシリーズになっています。

無料漫画。(自伝的なもの)

 

http://p.booklog.jp/users/yumenokanae

 

 

おかげさまで、パブーの中で「アフィリエイト」と検索すると、ずっと上位を維持することができています。

 

アフィリエイト本としてはおそらく安い方なのと、このブログと連動しているのがよいのかなと思います。

 

本を買っていただいた方で、何か質問がありましたら気軽にどうぞ。