このブログを書きつづけていて、一番よかったことがこの前書いた息子の不登校気味について返事をもらったことかも。

 

その際はありがとうございました。

 

その息子は、今日もまた昼前ぐらいから学校へ行きました。

 

私は文章を書く気力がなく、今は今まで作ったブログの中身を見直して、10ページほど作って放置していたブログなどにアドセンスリンクを貼り付けています。

 

あまり収入は上がらないどころか最近は下がっていますが、やっぱり子供がこういう状態だとなかなか文章を書く気力がわきません。

 

今日は学校の先生が子供を迎えに来てくれました。

 

昨日の夜からハンガーストライキで朝も全く食事を取らず水だけ飲んで学校へ行きました。

 

これも何に対してのハンガーストライキかもよくわかりません。

 

食事の前に長男と喧嘩し不機嫌になりその後、いらない、食べたくないというだけです。

 

息子は

 

何もかも嫌、やる気がない、

 

眠い、起きたくない、

 

勉強なんてしたくない、

 

学校なんて意味ない、

 

俺はプロゲーマーになる、ゲームだけしたい

 

くり返しそう言います。

 

私は何をすればいいのか、息子に言葉をかければかけるほど泥沼にハマっていく気がします。