息子は未だ学校へ行けていません。

 

今週は月曜日だけ。

 

でも私はうろたえず、今まで通り日常を過ごたほうがよいそうなのでそうしたいと思います。

 

ですが、やっぱり記事を書くきにはなれません。

 

そこで、今までのブログにアドセンス(勝手に自分にあった広告を提示してくるやつです)を貼り始めました。

 

ブログに広告って鬱陶しいと思っていて商品特価型ブログにはアドセンスはあまり貼っていませんでした。

 

ですがその記事に少しだけ(記事の最後の部分)にだけ貼り付けたり、新しいブログにはグーグルにお任せのアドセンスツールを使ってみたりしています。

 

アドセンス、あまりしていなかったのですが色んな広告作ユニットがあるんですね。

 

上位ランク者には関連コンテンツというのが開放されるそうです。

 

条件を読んでみたら、私には結構厳しいかも。

 

記事の総数が圧倒的に少ないです。

 

アクセスは結構あるのでなんとかなるかもしれませんが・・・。

 

アドセンス収益は今月はおそらく6000円~7000円程度。

 

最低振込額が8000円とかなり敷居が高いので、アフィリエイト初心者には厳しいですが、放置でずっと貯まり続けるので

 

1年後ぐらいに振り込まれた!

 

というようなことが起こります。

 

ただアドセンスを貼れる無料ブログは少ないし、貼ったとしてもアフィリエイト目的のブログだとして凍結される危険性があります。

 

アドセンスをするなら、やっぱり自分でレンタルサーバーしてワードプレスを入れてブログを作るほうが安心です。

 

ワードプレス(ブログ)は簡単インストールで小学生でも作れますよ。

 

↓こちらは私が初めて借りたレンタルサーバー、ネットオウルのミニバードコース管理画面。

 

 

今でも一番の稼ぎ手です。

 

5個のレンタルサーバーで月500円でした。

 

(※初期費用がかかりますがたまにキャンペーンでその初期費用はセールしてますよ。)

 

今は【スターサーバー】名前が変わり、月500円で 20個使えるみたいですね。

 

昔契約した私は5個から増やせません。

 

悲しい・・・。

↓キャンペーンやってるかどうかは確認してくださいね。

 

スターサーバー

↑公式サイトです。色もピンク?だったかな優しい感じから知的っぽいブルーに変わってましたー。

 

 

次に契約したのがエックスサーバーです。

 

↓こちらが管理画面

 

簡単インストール対応で誰でもブログを作れます。

 

エックスサーバー

 

↑こちらはX10だと【50個】インストールできます。

 

私はいきなり3年契約したので月1000円しないです。

 

画面表示が早いレンタルサーバーですね。

 

こちらも初期費用がかかりますが、たまにキャンペーンしています。

 

コストパフォーマンス的には初心者なスターサーバーがいいと思います。

 

 

大抵のレンタルサーバーには無料期間があるので、まずはその期間を試してみるといいともいます。

 

私も2つほど試して最初はネットオウル(スターサーバー)に最終は決めました。

 

もしアフィリエイトを本格的にしようと思うならまずは無料期間でワードプレスを入れてみて使ってみてはどうでしょうか?

 

月ジュース5本程度の価格で、本格的なレンタルサーバーができますよ。

 

私も最近ストレスが半端ないですががんばります。