ママ友で上の子はもう専門学校生、下の子がすごく年が離れていて幼稚園という方がいます。

 

彼女は下の子が生まれるまではパートをしていたのですが、妊娠してから仕事をやめ、ずっと専業主婦。

 

上の子と下のこの間にも子供がいて子沢山なので家事だけでもおそらくすごく大変。

 

しかも夫の手伝いはゼロ。

 

体力のない私ならおそらく寝込んでしまうぐらいだと思います。

 

そういった事情でアフィリエイトを始めたのですが、たまに数十円~数百円程度しか入らないし、ブログ更新も一ヶ月に一度もするかどうか程度な感じ。

 

私が本格的にアフィリエイトをしているのは彼女も知っているので、以前からアドバイスはしています。

 

今回も、本気で稼ぎたいなら1週間に何度かはどっしりした記事を書いて、まずはサイトのボリュームをある程度あげないといけないよ-。

 

とアドバイスをするも、まだ時間がないのとPCの具合が悪いのとでなかなか進まないみたいです。

 

私は記事更新はPCオンリーなのですが、スマホだけでアフィリエイトで稼いでいる方っているのでしょうか?

 

年齢もアラフィフでスマホを打つのは遅く、文章を作るなんて考えられません。

 

ですが彼女は若いのでそこそこスマホも早そう。

 

(子供を生んだ年齢が早いので子供の年齢はほぼ同じ)

 

ただアフィリエイトリンクをはるのが面倒そうですよね。

 

彼女は今は無料ブログで楽天の商品のリンクでアフィリエイトしています。

 

スマホでブログを作ってアフィリエイト、もうけられるのかしら?

 

アドバイスと言っても私が出している商品特価型アフィリエイトのノウハウ本の一部を口頭で教えているだけ。

 

彼女はPC操作が得意ではないので、記事の書き方のコツぐらいしか教えていません。

 

ちなみに前回の記事に、その本へのリンクがあります。

 

商品特価型のアフィリエイトは比較的簡単に売上が上がるので、ちょっとだけの小遣い稼ぎには向いています。

 

また初心者でもとっつきやすい。

 

でもママ友の彼女は、商品紹介よりおそらくアドセンスでPVを増やすタイプのほうがいいかもしれない。

 

家族が多い上、それぞれみんな個性的ですごく面白い家族なので、家族の話を書くだけで読者が集まると思うのですよ。

 

だからWORDPRESSでブログをつくってみたら?と聞いたらPC壊れる寸前だと・・・。

 

スマホですむことが殆どになってきた中、まだ稼げるかもわからないアフィリエイトのためにPC買うのはやっぱり躊躇しますよねー。

 

彼女も稼げるといいなー。