昨年6月より不登校になっている次男のためにメンタルが不調でアフィリエイトが進んでいません。

 

中学生の子供が家にいて、ずっとゲームとスマホの日々が今も続いています。

 

ただ、たまに登校しています。

 

そして、そんな不登校児をもつお母さんたちとツイッターで最近つながっています。

 

そこで、タイムラインにアフィリエイトの話なんかも流れてきます。

 

引きこもってる子供がいて、親が家にいて稼げることって少ないですからね。

 

でもそこで私はアドバイスを送ることができない。

 

なんとなくアフィリエイターだとバレたくありません。

 

でも、1人だけ50歳手前女性の方が気になって、あともうちょっとがんばればいいとこいきそうなのにと感じて、

 

「アドバイスはできるかもしれないからどうですか?」

 

みたいなことを送ったら、拒否されてしまいました。

 

本当に困ってそうだし、その方のサイトを見てアドバイスでサイトを改良すれば良くなりそうだったので、本心から助けたかったのですが・・・。

 

ネットを通じてアフィリエイトのアドバイスします!ってやっぱり怪しいですよねー。

宣伝・広告が送り込まれそうですよね。

 

だからその方とは切れてしまいました。

 

アフィリエイターって悲しい仕事ですね。

 

一応、毎月数個しかブログが書けていませんが、まだ数万円の収入は保っています。

 

半年前のように5万円を超えることはもうなくなってしまっていますが・・・。

 

今もアフィリエイターを名乗れるとは思いますし、自分の時間さえ持てたら絶対また5万ぐらいはいけると自信もあります。

 

でも不登校の次男がゲームして頻繁に家で怒鳴っている中、頭の中がまとまらない!

辛いし、書けないんですよ!

 

アイデアだけはたくさんあるので、学年が変わったら学校へ行ってくれるかな?と期待しています。

 

カウンセリングにも言ってますが、中3になれば息子さんも受験が見えて変わるかもしれないと言われています。

 

息子は小学校の頃から行くのがだんだん嫌になったと言ってました。

いじられるタイプです。

 

いじられるのがつらかったようで、中2でとうとう学校へいけなくなってしまいました。

 

いじりはいじめ!というう認識を小中校と学校で徹底してほしい!

 

切に願います。

 

もし、ご自宅で1万程度でもいいから稼ぎたいと言うなら、多分できると思います。

 

5万を超えるのはある程度才能が必要だと私は考えてますが。

 

私のアフィリエイターになった経緯の無料マンガがあるので、よかったらそちらをどうぞ。

 

ある程度稼げるノウハウの本もあります。

きっちり守って、サイトを作れたら、月数千円ぐらいなら半年ほどコツを守りながらずっと記事を書き続けられれば、ほぼ稼げると思います。

 

(半年というのはグーグルの検索エンジンに認められるまで必要な期間だから)

 

もしアフィリエイトである程度の収入を得たいなら、努力、根性、忍耐力(たまにディスられます)、「持続力」<--一番重要かも。

 

でとにかく書き続けることが大切。

 

頑張ってみてください。

 

●無料マンガ

↑ただです。私がアフィリエイターを目指してある程度稼げるようになるまでの話。

 

●実践編(300円)

↑実際にブログを作る時のノウハウです。