シンデレラリーグ | 篠原冴美オフィシャルブログ「さみぃーるーむ」Powerd by Ameba

シンデレラリーグ





負けました。


この一年本当に沢山勉強してきたから悔しい
めっちゃ悔しい


すみません、感情が先走りました


今日はシンデレラリーグ準決勝の日でした






今年で3回目でしたが
準決勝には初めて行けました


一次予選、二次予選と通過できて
泣いてしまうくらい嬉しかった


通過できたことが嬉しかったのはもちろんだけど
なんだか努力してきたことが
認められた気がして嬉しかった


3年前は緊張がひどく
コメント欄を気にして
自分らしい麻雀が打てなかった
(そもそも恥ずかしいくらい下手だった)


去年は麻雀と向き合えてなかった


今年は自分らしい麻雀が打てた



今回負けてしまったけど
この一年で成長できたと思っていて
それだけ麻雀に向き合い時間を費やし
勉強して実戦も沢山してきました
なにより麻雀愛がめちゃくちゃ強い一年でした


最近は周りから上手くなったと言って頂き
成績が良くなり自分的にも実感してました


だからこそ、成長したことを
見てもらえるチャンスだと思い
放送対局で打てることが嬉しかったです


昔の私は放送対局が苦手で好んでなかったので
これは新たな心境でした

きっとそれだけ勉強したから
自信がついたんだと思います


かと言って自信過剰か?というと
それがそんなわけもなく


今回出場者が決まり卓組を見て
私が1番実力がないと思ってしまいました


きっとこれがダメなんです


気持ちで負けてしまってる。ほんとだめ
私の悪いところです


もっともっと自分に自信を持つためには
もっと努力をしないといけませんね


今の私では決勝への壁は高すぎました


周りに比べて実力不足だと分かっていても
準決勝まで来れたからには
もしかしたら決勝への道が
あったのかもしれないと思うと
やっぱり悔しさでいっぱいです


お家に帰って放送見直して悔しくて
沢山泣いて沢山反省して
先輩の打ちまわし見て感動して

結果今思うのは

明後日生配信の先輩方の決勝卓が
見れることが嬉しいなということ

私が勝てなかった先輩方の麻雀
今から楽しみで仕方ないです

私本当に麻雀好きすぎる笑


麻雀は勝負事だから
努力で勝率を変えることができても
勝つ時もあれば負ける時もある

何度負けてもやっぱり悔しい
気持ちが薄まることはなく
慣れるなんてこともない
毎回涙するくらい悔しいし

勝った時は勝った時で
嬉しくて涙でる

それだけ真剣な証です


悔しい気持ちが強くしてくれると思うから
素敵な機会を頂けることに感謝して
これからも大好きな麻雀をもっともっと知って
いつか必ず結果を残します



最後に、

途中で去年は麻雀と
向き合えてなかったと書いてましたが
その時の気持ちを書いたブログを
リンクしておきます


去年シンデレラリーグ敗退した時のブログです










これはブログの一部を抜粋しました



結果は負けてしまったけど
去年自分が作った目標は達成しました!


今年は堂々と悔しいと言えます!

色んなこと言う人いるけど
運で準決勝にいけたわけじゃない


努力したら結果は付いてくる


今年も負けてしまったけど
凄く自信に繋がりました


次の目標は優勝です。







はい!かっこよく決めてみましたが
後で見返したら恥ずかしいだろうな〜笑

でも今は明け方なのでこんな本音だらけの文章
恥ずかしげもなく投稿しちゃいます!笑


お休みなさい🌙











あ〜〜〜😩  悔しい!!!

でも楽しかった!!!!!