○○か○○じゃないか? エアサスのお話し | D-WORKS Auto Custom のブログ?

D-WORKS Auto Custom のブログ?

http://www.d-works-ac.com/

オレかオレ以外か・・・

 

神泡か神泡じゃないか・・・

 

どうもw

 

Dです!

 

さて今日は

 

今さらだけど・・・

 

今さらなんだけども・・・

 

エアサスの

 

4独か4独じゃないか・・・

 

について話してみようw

 

4独は4輪独立配管

2独は前後独立配管

んね。

 

エアサスメーカーの ACC さんが画像入りで説明してくれてますんで。

↑クリックすると飛べます

 

※ACCさん かってにお借りしてすいません(汗

 

結論から言うと

 

2独でエアサス使ってる人!

これからエアサス買う人!

 

ぜったい4独にした方が良いんですっ!!

むむっ!!

 

ロールしなくなるって言うけど

 

もっと分かりやすく実用的なのは

 

車高をけっこう低くしても走れる!

(個人差あるからね)

 

2独よりエア圧を低くできるから乗り心地 カ~ナリ UP!!

(これは誰もが体感できるはず)

 

4輪の車高を微調整できる!

 

 

デメリットは

スイッチや電磁弁を増設するので

スペース的な問題や費用が・・・

 

4輪の車高調整がめんどい時がある・・・

 

くらいかなぁ・・・

 

でもやっぱり

高くてムリっ!!

 

って人は

 

ロールカットバルブ

 

を使いましょう!

 

簡易的な4独仕様にできるんですっ!!

むむっ!

 

D-WORKS のヤフオクで買えるよ!

↑クリックすると飛べます

 

宣伝じゃねえかww

 

在庫わずかです!