【料理教室】Butter Chicken Curryとナン | フードアナリスト食紹介、簡単で見栄えのいいレシピ、ヘルシー美食、食育メニュープランナー、美容レシピ、Fumi Scanlonのブログ

フードアナリスト食紹介、簡単で見栄えのいいレシピ、ヘルシー美食、食育メニュープランナー、美容レシピ、Fumi Scanlonのブログ

調理師・料理家食紹介、簡単で見栄えのいいレシピ、ヘルシー美食、食育メニュープランナーのレシピ紹介、富美スキャンロンのブログです。綺麗は身体の中から作られる。「foodcritic」「life is food」フードアナリスト


先日開催した料理教室の様子☺︎

メニューは、こちらダウン

①バターチキンカレー
②ナン

バターチキンカレーを美味しくするのは、タンドリーマサラ。10種類のスパイスをミックスして作った物を使いました
{8CF4B097-5BCB-4D71-B1EB-4CA7598FD59D}


お店のカレーのように滑らかにする為にブレンダーを使う方も多いのですが、今回のレシピはミキサーやブレンダーは使いません。なので時短。

玉ねぎをよーく黄色くなるまで炒めて、甘みをひきだし、グレービーをつくっていきます。ここで長く炒めるのがポイント。

{49B9A61D-F025-42F6-A7D9-CF497BEC4829}

マリネしたグリルしたチキンを入れ、クリームもいれて、更に弱火で煮込む
{0236FEBA-D4AC-48F5-BA60-96D1098FED24}


出来上がり。

{480B2C4C-FD55-414C-9E42-0986F5C6FAB2}

カレーが出来たら、今度はナン作りにとりかかります。

{22E24EC4-B190-4212-952B-24E6D36C7518}

{74E27C43-44AD-414E-AFDF-1FB728381463}

ナン生地を伸ばしています
{B1DA62E9-A9F2-4792-84F4-BCA8E757E9A4}

{C5E5D51F-BC76-4C36-A757-5E3BDAC0A98E}


生徒の皆さん、インドカレー屋さんに行かなくても、こんな簡単にインドカレーが作れるなんて!と喜んでおられました。


インドカレーのスパイスは混ぜれば混ぜるだけ、奥深い味わいのあるカレーに仕上がります。


インドカレーを作る楽しさはそこにあると思っています。

にほんブログ村