果物の王様ドリアン | フードアナリスト食紹介、簡単で見栄えのいいレシピ、ヘルシー美食、食育メニュープランナー、美容レシピ、Fumi Scanlonのブログ

フードアナリスト食紹介、簡単で見栄えのいいレシピ、ヘルシー美食、食育メニュープランナー、美容レシピ、Fumi Scanlonのブログ

調理師・料理家食紹介、簡単で見栄えのいいレシピ、ヘルシー美食、食育メニュープランナーのレシピ紹介、富美スキャンロンのブログです。綺麗は身体の中から作られる。「foodcritic」「life is food」フードアナリスト


果物の王様、ドリアン。

たまーに食べたくなる濃厚な味。

買ってきました〜

香港では、スーパーで手に入ります。

香港は南国のフルーツが簡単に安く手に入るのが嬉しい☺︎

それにしても、ドリアンってすごい臭い。

シンガポールの地下鉄に乗ると、こんな標識がある位........

" No durians " びっくりびっくりびっくり

タバコ禁止
飲食禁止
引火物禁止の次にくるのは、なんと!
『ドリアン禁止』

そして、罰金日本円にして37万円以上‼️

{EFAC3007-C8AB-4301-910A-58275171141D}

それ位、ドリアンの臭いって、人を不快にさせるんですね〜

買ってきて冷蔵庫にいれると、冷蔵庫中ドリアンの臭いになっちゃいました、、、
{F5B3FC75-33A2-49AB-A5F1-43A3FDBC3534}

でも、ドリアンって、食べるとすっごーく
美味しい‼️

中にはこんな風に種があり、ねっとりした柔らかい濃厚な果実がつまっています。

{AE275381-A4B3-46BC-AB4F-97B4600BDEA1}

かなり濃厚で、ねっとりしていて、量は食べれないから、少しづつ食べよう。

{B0E5D9A9-F4DC-4C56-90DA-25CBC19712DF}

ドリアンって、本当不思議。

臭いからは、味は想像できない。

口に入れた瞬間と、その10秒後の味が全く違うのが面白い

味を表現するなら、あまーい、アーモンド?

熟れたバナナ?

熟れたアボカド?を全部ミックスしたような味なのかもしれない。

なんだか、病みつきになる味。


ドリアンを買ってから、食べるにあたり注意したい点は、

①ドリアンを冷蔵庫に長い間入れると危険。

②ドリアンを食べた後は、すぐゴミだしにいったほうがいい。

③ドリアンを買った帰り道は交通機関は避けたい。等


こんな感じで、機会があれば、ドリアンを楽しんでみてください🎵

{2C3DA8DB-332B-4A15-B51E-231F28D9E169}












にほんブログ村