まつ毛エクステの毛質の種類 | 心斎橋駅徒歩5分アイラッシュサロンharuka

心斎橋駅徒歩5分アイラッシュサロンharuka

まつ毛パーマ、まつ毛エクステサロン
心斎橋駅から徒歩5分
長堀橋駅から徒歩2分
【所在地】大阪市中央区東心斎橋1-8-11アルグラッドザタワー1505号室【営業時間】9:00〜18:00✳︎不定休



まつ毛エクステの毛質の種類についてご紹介します!

まつ毛エクステの種類は、大きく分けると【シルク】【ミンク】【セーブル】の3種類で、全て人工毛になります。

人工毛=すべてナイロン素材です。

シルクエクステ

やや固めの毛質で、カールの持ちがよく、光沢感があるのが特徴。
しっかりとした質感があるので、ボリューム重視という方に適しています。
お値段は一番リーズナブル、つけ放題プランだと、シルクエクステを使用するお店が多いかと思います。
ミンクエクステと比較すると、若干とれやすいため、ケアがしっかりできればいいのですが、めんどくさがり、結構ずぼら、と自覚症状がある方だと、かえって継続コストがかさんでしまうこともあるので、気をつけましょう!

ミンクエクステ

軽いつけ心地で目の違和感が少なく、グルーとの密着性も優れていてエクステが長持ち、初心者の方でも安心して挑戦できるのが特徴です。
難点は、シルクエクステよりもややコストがかかること、つけまつげのような強いカールには向かない事。
しっかりアイメイクがお好みの方だと、やや物足りない印象を持つ方もいるようです。

セーブルエクステ

ミンクエクステよりも、さらに軽く、柔らかなつけ心地にこだわった最高級のエクステ素材。
クセがつきにくく、理想のカールが長持ち、抜けにくく、継続的な利用にも適しています。
人工毛特有の不自然な光沢感がないので、まつ毛にもよくなじみ、自分のまつげがすっと伸びたような印象に!

唯一難点は、【最高級】だけあって、お値段は一番かさむこと。
また、格安・激安など、価格だけで勝負しているサロンでは扱いがないことも。

基本的には、毛質は上記3つなのですが、サロンによっては、独自の商品名で呼んでいたり、独自の処理で弱点をカバーしてあったりと、差が出ます。
サロンの方に、納得いくまで相談して、失敗しないエクステ選びをすることをおすすめします!


当店では全てセーブルエクステを使用しております。シルクやミンクのお取り扱いはありませんのでご了承ください。


最後までお読みいただきましてありがとうございました。


Instagram
Instagram
まつ毛エクステ画像掲載中フォローお願いします♪
~アイラッシュサロン haruka~
〒542-0083
大阪市中央区東心斎橋1-8-11アルグラッドザ・タワー心斎橋1505号室

営業時間 10:00~18:00(不定休)
アクセススタッフ紹介料金表ご予約・お問い合わせ
NAILBLOG(アメブロ)