まつ毛エクステ施術中涙がでる理由 | 心斎橋駅徒歩5分アイラッシュサロンharuka

心斎橋駅徒歩5分アイラッシュサロンharuka

まつ毛パーマ、まつ毛エクステサロン
心斎橋駅から徒歩5分
長堀橋駅から徒歩2分
【所在地】大阪市中央区東心斎橋1-8-11アルグラッドザタワー1505号室【営業時間】9:00〜18:00✳︎不定休



まつ毛エクステ施術中、涙がでた経験はございませんか?



玉葱を切っている時のような感覚でしみて涙がでる

乾燥によって涙がでる

など 状況はさまざまですが=液が目に入っているわけではありません。

グルー(接着剤)が揮発性なので、周りの水分を吸収しながら乾いていきます。

目を閉じていてもわずかな隙間から、水分を奪っていき乾燥していきます。


そして、目は潤そうとして涙がでるのです。


とくに、ドライアイの方、眼球が大きい人、整形して目がちゃんと閉じない人は涙がでやすかったりします。

そうゆう方は、施術前に目薬をさしておくと少しでもドライアイが緩和されるのでおススメです目


涙がでてエクステを濡らしてしまうと、もちも悪くなります。


涙が出そうになった時や、しみた場合は すぐ施術者に申し出ましょう( ´艸`)

乾かしながらの施術や、瞼にはるテープの位置を調整することによって回避できますので施術者におまかせくださいね^^


最後までお読みいただきましてありがとうございました。


Instagram
Instagram
まつ毛エクステ画像掲載中フォローお願いします♪
~アイラッシュサロン haruka~
〒542-0083
大阪市中央区東心斎橋1-8-11アルグラッドザ・タワー心斎橋1505号室

営業時間 10:00~18:00(不定休)
アクセススタッフ紹介料金表ご予約・お問い合わせ
NAILBLOG(アメブロ)