こんにちは、泰三です。
 
===============
本日23日21:30~
FBライブ配信
「イタリアでコロナになったときの話」
===============
先月から3週間ほどイタリアにいました。





facebookやメルマガでも書いたので、もうご存じの方も多いとは思うけど、帰国前のPCR検査で二人とも陽性になったんです。
 
そこから10日間の自主隔離となりまして、それで20日近くのイタリア滞在となりました。
 
 
いやあ大変でした……。
 
 
でも最高にいい体験でした。
 


自主隔離中。。。


自主隔離中。。。



隔離終わっても味覚障害中。。。



はじめの3日ぐらいはしんどかったんだけど、その後は元気で、普通にのんびりと快適に過ごしていました。
 
というわけで、本日23日21:30からイタリアでコロナになったときの話をfacebookでライブ配信します。
 
海外から日本を見て気づいたことや感じたことがたくさんあって、それはぼくらのこれからの活動に大きな影響を与えてくれました。
 
「ああ、豊かさってそういうことだよねー」とあらためて深く考えさせられました。
 
そういったことや、また海外に行ってコロナになったときにどうしたらいいかとか、イタリアではコロナに対してどうしてるかなども話したいと思います(全っ然考え方が違うんだよ)。
 
白石泰三のfacebookアカウントはこちら
友達申請しなくても視聴できるので、時間になったらぼくのアカウントからどーぞ。
(※ちなみにメッセージなしでリクエストされる方が未だに多いんですけど、気づかないのでその場合は承認することがありません)
 

さて、最近特に強く思うようになったのは、楽しい人生にしたいと思ってる人たちと一緒に生きていきたいということ。

で、
 
今の暮らしをどうにかしたい、
パートナーシップを良くしたい、
収入を増やしたい、
未来への不安を解消したい、
 
そう口では言うのだけど、実際に一歩踏み出せない人が多いです。
 
で、思うんですよ。
 
 
 
 
案外余裕あるんだなーと。
 
 
 
お金が入ったらやろう
時間ができたらやろう

うん、いうもこればっかり言ってる人、
まず間違いなくやらないです。
 
この先、お金が入っても時間ができてもやらないです。
 
仮にやれるようになったとして、間に合わないことが多々あります。
 
「もう少し様子見てからでいいかな」ってタイミング外してコロナで出遅れた人、けっこういますよね。
 
そこでようやくケツに火がついて慌てて行動しても、お金も時間も労力もかかる上にリスクだけが大きくなります。
 
お金と時間がない人ほど、困ってると言う割にしょーもない浪費が多いんですよ。
 
急かしたり不安を煽ってるわけではなくて、行動に移すのはそんなに難しくないのでやってみたらどう?という提案です。

お金の浪費、時間の浪費、その無駄に浪費しているお金と時間を自分への投資に回すだけです。

ところがいくら浪費してるのかさえ把握できてないのに、お金がないお金がないと言ってんの。

自分じゃ把握できないぐらい浪費してるって、困ってる割に余裕のある暮らししてるよね(笑)
 
だったらそのままでいいんじゃないの?とも思うんだけど、今より暮らしをもっと良くしたいと思うなら、慣れ親しんだ思考パターンをやめて、新しい行動を取ったほうが絶対にいいです。
 
金がない
時間がない
 
と言ってるのは、理想の未来に行く覚悟がないんじゃないかな。
 
逆に言い換えると
 
理想の未来を見なくてなくていいように、金がない、時間がない現実を自分で作っているのかもよ。
 
================ 
苦労のスパイラルから抜け出す
 『お金とパートナーシップを豊かにする 1日集中セミナー』
詳細・お申し込みこちら
================
 
無料メルマガ
6日間無料動画セミナー
『奇跡を起こして夢を叶える方法』
プレゼント

ご登録はこちら

 

 

公式LINEアカウント

LINE@ではお得な情報の他、LINE@限定のお知らせなども配信中!

ご登録はこちらから

↓↓↓

友だち追加