こんにちは、泰三です。

 

追加開催決定しました

11月12日(日)11月15日(水)

詳細・お申し込みは↓↓↓

https://o18jv.hp.peraichi.com

 

あちゃー失敗したなーて時に、そこからいい流れにもっていくためにはいくつか方法があります。


僕の経験則でいうと


うまくいってないことから目を逸らすと、間違いなく負のスパイラルに入るよね。


一見すると全く関係ないとこにも作用してくる。


お金、健康、人間関係、事故、不幸事、とばっちり、


などなど「さすがにそれ私カンケイなくない?」てことが同時多発的に起こる。


で、どん底ルートまっしぐらになるというわけ。


どん底ルートの流れを変えるためには、まず現状をきちんと直視すること。


というと「そんなことはわかってる」というかもしれない。



いーや全然わかってない



断言する。


うまくいってない状況のときの「それはわかってるんです」は全然わかってない。


だから「それ違うよ」という言葉に反応する。

指摘されると、すぐやる気なくす。


特にうまくいってないときほどイタイとこつかれると、耳を塞ぐか相手のせいにする。


逆にどうするかというと、

都合のいい話しか聞かない。

おまけに、うまくいってない人間のアドバイスを嬉しそうに聞く。


「そのまんまじゃダメだろ」て人間の「そのままでいいんだよー」という言葉に安心する。


で、悪化する。


どうしてうまくいかないんだろうとか悩む。

当たり前である。



朝起きてパンケーキ食って

ランチでピザとティラミス食って

夕食にカツ丼とおはぎ食って

夜食にインスタントラーメン


そんな生活を毎日おくっておいて「なぜ痩せないのかしら」と悩むようなものである。


悪化するまで見て見ぬフリしてきたから、今こんな状態になってんのよ。




ていうか体重計るより血圧計ろうか。



そーゆーとこだぞ。


何から目を逸らしてるか?まずは現状を把握する必要があるんですよ。


でも一人でやろうとしても、見たくないものには無意識に目を逸らしてしまうもの。


だから他人の視点が必要になります。

できればプロの手を借りることを勧めます。


理由は

速い、

安い、

上手い、


の三拍子揃ってるから。


向き合うべきことを一年先延ばしすると110万円以上の損失と言われてます。


それに比べたら安いしそのうえ速いんです。


ちなみに僕がどん底ルートに落ちていくとき、どういう状態だったかというと、


毎日眠たい

遅刻が続く

言葉が出てこない

声が小さい

支払いが遅れる

被害者意識が強い

他人に批判的

他人に攻撃的

すぐ拗ねる

人のアドバイスが聞けない

謝れない

感謝できない


読んでるだけで気分悪くなる(笑)

豊かさを遠ざける行動ばかりだもんね。


お金、時間、対人関係、健康、人生の全てをルーズにあつかっててうまくいくわけがないし、人から大切にされるわけもないんだよ。


でもね、逆にこれをひっくり返すと、うまくいく流れにもっていけるてことなんですよ。


===========
【その他募集中のセミナー・イベント】
~6カ月で最高の未来に導く~

パラレルワールドナビゲーター養成講座

無料WEBセミナー

 

追加開催決定しました!

10月29日(日)、11月12日(日)11月15日(水)

https://o18jv.hp.peraichi.com
===========

 

 

 

見逃し配信

失敗しない初心者のための

ノートパソコンの選び方』

 


詳細はこちら↓↓↓
https://bulqx.hp.peraichi.com

 

===========

無料メルマガ

こちら

 

公式LINEアカウント

LINE@ではお得な情報の他、LINE@限定のお知らせなども配信中!

ご登録はこちらから

↓↓↓

友だち追加