こんにちは、泰三です。

 

追加開催決定しました

11月12日(日)11月15日(水)

詳細・お申し込みは↓↓↓

https://o18jv.hp.peraichi.com

 

 

【緊急のお知らせ】

まずは大切なお知らせから。

 

 11月25日に開催を予定してました 藤沢あゆみ×白石泰三の対談『どん底から成功する方法』が、諸般の事情により中止となりました。 

 

その日の開催が難しくなり、日程を調整できないか検討しましたが、年内のスケジュールがお互いに合う日がなく、誠に残念ながら、この度の開催は見送ることとなりました。

 

ご検討いただいてた方にはごめんなさい! またいつか違う形で皆様に発信できたらと思います。それまでお待ちいただければ幸いです!

 


さて、今日は「お金を稼ぐ」ということについて書こうと思います。


お金で苦労してたとき、なぜ僕は稼げないのか、当時はその理由がまったくわからなかった。


まあそれだから稼げなかったわけだけどもね。



稼ぎたいのに稼げない理由は、大きく2つあります。



そのうちの1つは



「やり方を知らんだけ」



この場合、

やり方を知ってる人から教わればいいです。



ところが、僕の周りには独学や見よう見まねで起業や副業をしてる人が多い。


ブログ書いてみた


インスタやってみた


facebook投稿してみた


YouTubeもやってみた


LINEやってみた


で、募集してみたけど集まらない


なんでだろ、おかしいな。。。






おかしくない


商品を提供するとき、あなたは誰に、何を、どんなふうに提供して、どうなって欲しいのか?


ていうか、そもそもあなたは、なんのためにそれを提供したいのか?


もしも、そんなこと今まで考えたことがなくて、表面だけなぞってやった結果、うまくいかないのは当たり前だよね。


まずあなたが何屋さんなのか?

自分でわかってなければ物は売れないです。



そしてお金を稼げない2つめの理由。


僕はこれが重要だと思ってて、それは


「稼げないメリットがあるから」


例えば、お金がなければ、新しいことに挑戦して失敗しなくていい。


失敗しなければ「自分はダメなやつだ」と認めなくて済むメリットがあるよね。


昔の僕はそうだったね。



どんな人でも、人は自分にメリットがあることしかやってない。


ということは、稼げないメリットよりも、稼いだほうのメリットが大きくなれば、お金を稼ぐ力はついてくる。



それが「受け取る技術」です。


お金を稼がないメリットはなんだろう? 


そして、


稼ぐメリットはなんだろう?


まずはそれを真剣に考えてみよう。

 

ゴジラ-1.0を観てきた。

鼻の穴に突っ込みたかったけど届かず。



全国に9ヶ所しかないドルビーシネマ。


1時間半かけて行ってきたよ。


わざわざの甲斐がありました。


最高の迫力!!!


===========
【その他募集中のセミナー・イベント】
~6カ月で最高の未来に導く~

パラレルワールドナビゲーター養成講座

無料WEBセミナー

 

追加開催決定しました!

10月29日(日)、11月12日(日)11月15日(水)

https://o18jv.hp.peraichi.com
===========

 

 

 

見逃し配信

失敗しない初心者のための

ノートパソコンの選び方』

 


詳細はこちら↓↓↓
https://bulqx.hp.peraichi.com

 

===========

無料メルマガ

こちら

 

公式LINEアカウント

LINE@ではお得な情報の他、LINE@限定のお知らせなども配信中!

ご登録はこちらから

↓↓↓

友だち追加