五十年前から願って考えていた事ですが駆け込み寺(本草寺)を建てる事を決心をいたしました。

この寺という意味は寺小屋という意味です。
おじいちゃん、おばあちゃんの知恵、さらに世界の知恵を学び実行する場です。
 
学び、治癒し、分かち合い、可能な限り 私たちが必要なものを自主生産し、健康で幸福、平和な環境を作りを目的としています。
 
もちろん、多額なお金が必要となりますが多くの心ある方々のおかげで 最近アメリカ政府より正式にNPO団体として認可され同時に税金控除の対象の許可も得られました。
 
幸い私はニューヨーク郊外のキャッツキルマウンテンの麓に大自然に囲まれた農場がありますのでその森の中に建てようと計画しております。


 
私たち人間は完全ではありませんので何か予期せぬ事が起こり八方塞がりになった時の最高の解決策は本来の自分に戻る事かと思います。
状況やタイミング、お金などの不安を離れこの大自然に飛び込み優しくてハッピーな人々に会い、可愛くて愉快な動物たちとふれあい、自然農法の畑で採れた美味しい野菜を食べたり 優れた知識を学び、自分を治しそして得た幸せを分かち合える環境を一緒に作っていけたらと願うグループです。
 
みなさまのご支援をどうぞよろしくお願いいたします。
https://honzohaven.org/jp/