私が自分の仕事の商売繁盛キラキラのために所属しています「守成クラブ」。

入会して、はや6年が過ぎました。

 

会場は

インテリアも素敵ですラブラブラブラブ

 

 

 

入会したての時は、

右も左もよくわからないけど

とにかく毎月1回参加して・・・・

 

 

私のサロンやスクールの仕事に果たして

お客さんになってくださる方とかいるんかなあ〜?

 

 

会員さんたちもいろんな職種の方々。

 

 

今では、

会員の歯医者さんにも通ってみたり、

(どんな方かわかっている歯科医さんだから安心ウインク

 

 

サロンの棚が壊れたらゲッソリ

「誰か棚を直してくださる方いませんか〜?」と

投げかけると、即 駆けつけてくださるグッ

 

 

逆に

うちのサロンにも会員さんの奥さまや娘さんが

お客さまで来てくださるラブラブラブ

 

サロン経営者の会員さん同士で、

コラボ企画して 集客を工夫してみる飛び出すハート

 

 

思い返すと・・・

6年 会員さんが直接 お客様にならなくても、

その会員さんのご家族やお知り合いにまで

うちの店の宣伝が広がるチョキ

 

みんなが外部営業マンOK

 

 

ほんと、助かっていますお願い

ありがたや〜〜

 

 

 

 

そんな私をみていたサロンを経営している方々・・・

「私も入ってみようかな〜 守成クラブ」

とご相談いただくことが増えてきましたウインク

 

 

そう!

「守成クラブ」は紹介者がいないと入会できないんです・・・ガーン

 

 

数ヶ月前も

岡山に商圏を持つサロンの経営者さんが入会したいと言うことで

岡山にある守成クラブの会場にご紹介してきました。

 

守成クラブは

岡山県内に6会場もキューン

 

全国の会場も行けちゃいますよ〜

私、去年は 沖縄・神戸・大阪・京都・の会場に参加してみました音譜

 

 

 

つい先日、

私の所属する倉敷せとうち会場(お昼に開催)に

「サロン開いても、集客が・・・・滝汗

とお悩みのサロン経営者さんをご紹介!

 

早速、自サロンのPRをされましたOK

 

 

この日は60名参加だったので、

入会したその日に

60名と名刺交換!!

 

 

 

 

私の所属の会場は、なんと言ってもお料理が美味しい〜飛び出すハート

ランチを食しにくるだけの方もいたり,いなかったり・・笑

あっ 私だウインク

 

デザートまでラブ

 

 

 

 

お店の商品を売ったり、

商売の紹介をしたりできる『ブース出店』もでますよ。

 

今月はなぜだかサロンさんたちの出店が多かった香水

クレンジングを売ったり、

タオルを売ったり、

ウメの飲み物を売ったり、

スパイスカレーを売ったり、

 

 

 

自然薯やパンプキンを作っている農家さんは

いつも と〜っても美味しいパンプキンタルトを売ってますショートケーキ

 

ブースは

出店すると完売する方もいるみたいポーン

 

 

来月も

なぜだか・・・・

岡山にサロンオープンした方が紹介してほしいとのことで

行ってきますニコニコ

 

 

あっ、

サロンさんばかりが最近多いですねびっくりマーク

 

私は、

お花屋さん、

ケーキ屋さん、

不動産屋さん

飲食店(飲み会する時に使っちゃう〜赤ワイン

Instagramで集客できるやり方を教えてくれる方、

パソコンで行き詰まった時に助けてくれる業者さん、

エアコン清掃業者さん

などなどの

業種さんにも入会してほしいな〜ラブ