トライアルは身のこなしも身につく | ゼト子の裏側

ゼト子の裏側

主にトライアルバイクのことを自分の記録として書きます。あと疑問に思ったこと不平不満などモヤモヤ整理のためにも書いたりします。 あとたまにボディメイクのこと♪


タイトルのまんまですが、、トラ車ってシート無いから飛び降りるのも楽だから急斜面でダメだと思ったら横に飛んで降りれば良いのですニコニコ


もちろんトレールでもエンドューロマシンでもいけますニコニコ


バイクを投げずに身もバイクも守らながら安全にトライ出来るスキルを身につけれるのもトライアルの良いところねニコニコ


よく斜面の途中でクラッチは握るなと言いますがこのぐらいの傾斜になるとクラッチ離して止まった瞬間ぶち捲れるので飛び降りて斜面に張り付くのが1番ベストキョロキョロ 



まぁそれでも立ってられなくて滑り落ちてこうもなるんだけどね笑笑


それでもそっと斜面に転かすから全くノーダメージニコニコ


そして軽いし筋トレしてるからこの状態から普通に軽く持ち上げて立て直せます


ホントフィジカルも鍛えておくとトライアルはマジで練習やれまくりますおねがい



そいや奥さんも止まっていくステアの高さ更新したニコニコ


この練習は体もクラッチもバランスも色々練習になるからホントオススメ