東京3日目   今夜は新宿伊勢丹の分とく山へ
こちらの料理長さん  主人と同郷^_^
お品書にも   五島うどんコースなど故郷の味を取り上げてくれてます❗️   喉越しつるりの五島うどん、1度お試し下さいませ音譜

先付
{B9FE5AE5-844F-43EF-9751-B6241D9DC174:01}

お造り
{ABB3796D-2F8A-44A4-A825-33E58113FEEA:01}
せっかく名店に来たので  生うにと鮑の炊込みご飯の付いた会席コースを注文^_^
 
お刺身の甘さを感じながら山葵の辛味がピリッ!見た目もお味も素晴らしいです。

組肴
{9A674FDD-9E8D-4477-845B-43D16652F26D:01}

鮑料理
{74D7A016-3E80-4338-8C77-1775BC054444:01}

組肴    一つ一つ手がこんでいて献立表を見て確認しながらいただきました

鮑料理は 磯焼き、チーズ焼き、揚げ物、茶碗蒸し、友肝小鍋から選べます。私はお勧めの磯焼きに!
柔らかな鮑を肝ソースに絡めて上にかけてある青海苔をまぶすと磯の香りがお口中に広がります。
鮑が柔らか~い割り箸アップ
鮑完食の後はおこげのお煎餅をソースを最後まで味わいます

ご飯
{24647B42-E0DF-41DA-82A8-8990B644993F:01}

甘味
{2A3BAF70-D849-4A2B-BE0F-8A8779AD125B:01}

ご飯は土鍋で炊いた  生うにと鮑の炊込みご飯
お店の人気のご飯だそうです

土鍋の写真を撮り損なってしまい残念💦
仲居さんにご飯を注いでもらった後に気づいてしまったのです(-_-)
生うには余熱でほんのり温かく   柔らかな鮑とおこげと絶妙のバランス^_^   またまたお口は磯の香りに包まれます

香の物も胡瓜、大根、山芋と食感や酸味が違い ご飯が更に進みます

お腹も一杯になり   もう入らない‼️と思いながらも甘味の桜餅は別腹にしっかりと納められました‥

{3613A155-4925-4B09-8548-DC74BD049FD0:01}

さすがに炊込みご飯は完食ならず‥    お持ち帰りをお願いしました    袋も可愛いですねドキドキ

本店は敷居が高くなかなか行けませんが  デパートならお買い物帰りにちょっと寄れるので私は
デパートにレストラン街大好きですナイフとフォークお茶