☁                                        
おはようございます
                                         ☀





🍅🍆🥑🥦🥒🌶🌽🥕🥔🍠

本日のお野菜

大きなブロッコリー
一時終了します
¥150・¥180




スティックセニョール
¥150




マザーグリーン
¥100




訳あり
ロメインレタス
¥100




マザーとロメインのセット
¥50




春キャベツ
¥100




にんじん
3本~¥100




大根
¥100




葉付き大根
¥150




玉ねぎ
3個~¥150




ジャンボにんにく
¥300~¥500
好評販売中♪




特製カンナで丁寧におろして
天日でゆっくりと乾かしました

自家製の切り干し大根




林さんの布草履
レディース¥2000
気になる方は是非♪
ご注文も随時受付中です




バジルは完売致しました!








本日もご来店
お待ちしております


🍅🍆🥑🥦🥒🌶🌽🥕🥔🍠


売店でのお話し
💺
4月から レジ机の斜め前に椅子を置いております(当初の目的は荷物置きとしての為)   もちろん椅子なので座って頂いてもOK 自転車や歩いて来られる高齢の方の大抵の方がこの椅子に
“どっこいしょっ”て座ります
(うちのお義母さんもその一人 ) 




毎日数十名の方を接客してますが
最近…💺を置きだしてから更に感じた事があります 80代前後もしくはそれ以降のおじいちゃんおばあちゃんの方の話しです  その中でもに1人暮らしの方は「独りは寂しいよ それでも毎日食べなきゃいけないしねっ」 
孤独と向き合っての毎日の生活…
聞いてあげる事しか出来ないので
💺に座った方は次のお客さんが来るまで、しばらくの間…話し込む事もあります 教わる事も沢山あり、さすが人生の大先輩の方達です
この辺りでも一人暮らしのおじいちゃんおばあちゃんが割と多くて 今の時代は何不自由なく暮らせますが、世界的に見ても孤独を感じてる高齢者が毎年増加の傾向を辿っています…誰でも1日1度位は人と話して触れ合いたいものです 書き出すと長くなるのでこの話はこの辺りで…最後に💺を置いて本当に良かったと思います