北総の小江戸

 佐原へ行って来ました




水郷佐原あやめパ―ク

5月25日~6月23日迄
あやめ祭りが開催されてました


7月6日~8月4日
日本一と言われる
300品種以上の蓮の花
はす祭り
開催されます

2000年前の種から発芽した大賀ハス
花弁の数が1000枚以上ある千賀蓮
他に重台蓮  大酒錦など貴重な品種の
蓮の花が見れるそうです



一番奥のハス回廊では
一足先に蓮の花を♪
















動画も撮って見ました




藤のトンネル







あやめの花は終わりに近づいてましたが、それでも綺麗






歩いていたら
手漕ぎ舟が見えたので




早速 乗りました♪

船頭さんは可愛いお姉さん 




旦那さん初登場するも見えないけど
船乗り場で↓借りてかぶりました




船からも撮って見ました




船を降りると
船着場では鯉の群れ




ひょうたん池では
睡蓮の花







睡蓮の花




ちょっと気になったこの藤の木  地面から生えたこの折れそうな細い幹も気になりましたが…




何より気になったのは
顔に見えるこの太い枝
不気味な顔?フクロウ?
自然が創り出した
不思議な藤の木ですね







↓名前忘れましたが…
この茶色の凄く好きです!




そろそろ…園を後にして




っと思ったら!

顔出し看板(笑)




あやめパ―クを出ると

田んぼ♪田んぼ♪ 田んぼ♪ 

このキレイなグリーンカラ―

癒されますね




モネも愛した睡蓮の花

早朝が見頃との事です




次回は小江戸

佐原の町を括ります♪

最後までご覧頂き

有難う御座いました