☀  ☀☀                        
おはようございます
                                   ☀


朝日を浴びるセスバニア
詳しくは最後に👇



アヒル農園へようこそ

🍅🍆🥑🥦🥒🌶🌽🥕🥔🍠

本日のお野菜

そろそろ🌽が終了です
食べ納めしたい方はぜひ!

🌽¥100~
2本セット¥200~

枝豆¥300

なす¥200

本日も少ないです
きゅうり¥100

ピ―マン¥100

最盛期♪
オクラ¥100

にんじん¥100

長ネギ¥150

玉ねぎ¥150

赤玉ねぎ¥150

ジャンボにんにく
バラ1袋¥150

インカのめざめ¥200

とうや・北あかり
じゃがいも¥100¥200


ジャングル?

今年初めて撒いた緑肥作物
セスバニアは土壌改良に用いられるマメ科の植物で、黄色い花を咲かせます オジギソウ(眠り草)を大きくしたような🌿が特徴で草丈は3~4mまで育ち、根っこは、地中1mまで伸びて、固くなった地中に穴(隙間)をあけてくれ、枯れた後…その穴(隙間)のおかげで、水はけが大変良くなるそうです(^-^) 今は草丈は1m位ですが2m程になったら、トラクターで豪快に畑にすきこんで行きます  その時の動画が撮れたら又…載せたいです!笑 
これが畑の肥やしとなって畑の土がふかふかに生まれ変わります♪ こうして6月頃から畑の土作りが始まっており 秋冬野菜の準備が着々と始まっているのです(^-^)  私も勿論!毎日食べてますが、美味しい野菜を作る為に、旦那さんが日々精進してます


本日も新鮮な野菜を
ご用意してご来店
お待ちしております

╰( ^o^)╮-。・*・:≡🌽🥕🥔