楽園祭 | DuelJewelばるオフィシャルブログ「SURVIVAL」Powered by Ameba

楽園祭

改めまして楽園祭お疲れ!

全公演終了したのでやっと詳しく書くことができるけど

今回俺はGACKTさんの舞台「MOON SAGA-義経 秘伝」

のパロディで三郎役を演じ

湘南乃風の「睡蓮花」、AKB「ヘビーローテーション」で踊り

X JAPANの「X」、「紅」でベースを弾き

ライブでドラムを叩くという感じで

初挑戦のことをかなりやりました。

ダンスと演劇なんてこの歳になってやることはないだろうなって思ってたけど

やってみたら楽しくて。

かなり練習したんだけど毎回楽しかった。

たぶんそれはKAZUYA先輩とWANG先輩の教え方がうまかったのと

みんなとワイワイやってるのが本当の部活みたいだったからかもしれない。

ダンスも演劇も全くセンスがない俺は

KAZUYA先輩に始めてみてもらった時

ヤバいレベルっすねって言われたくらいだからね(笑)

最終的にはなんとか形になったかな?

演劇なんか特に苦手で

台本の本読みの時に大根過ぎたので

しんのすけ先輩にもうばるは大根で押し通しなよ

って言われたくらい。

でもしんのすけ先輩も丁寧にどうしたらいいか教えてくれたし

アドリブとか、その場その場の対応力は毎回びっくりさせられた。

千葉公演の一日目には劇中俺のセリフのところで突然予期せぬ声が聞こえ

本物の三郎(高橋努さん)が出て来てまじでびっくりした。

どうやら俺だけ知らされてなかったドッキリだったそう。

もうびっくりしすぎてリアクションできなかったよ。

でも本物の三郎さんに会えて嬉しかったなあ。

そして何よりも一番緊張したのは実はドラム。

楽園祭は初めての年に見に行ったことがあって

その時は淳士さんがドラム叩いてて

しかも楽園祭はかなり淳士さんの存在が大きくて

ダンスでも活躍していたしそれ以外でも中心的な存在で

そのポジションは相当大きいものだった。

何よりも淳士さんは俺が最も影響を受けたドラマー。

そんな先輩の後が俺なんかに務まるのだろうかと。

知名度も何もない俺がみんなに受け入れてもらえるのか

心配で心配で。

でも公演を重ねるたびに

俺を呼んでくれる声も少しずつ増えて

メッセージなどもいただいたりして

全員ではないだろうけど、認めてくれた方もいたことが

本当に嬉しかった。

スタッフも出演者もみんなが真剣に全てに取り組んでいて

これがトップアーティストの現場なんだなって

勉強することがたくさんあった。

細かい点でも全く妥協がないし

隅から隅まで隙が無いというか

見習わなきゃいけないことが山のようにあったね。

本当に貴重な経験ができました。


振り付けも担当して丁寧にダンスを教えてくれて

俺がみんなに溶け込めるようにいじってくれたり

プラボでもいつも楽しく現場を盛り上げてくれるKAZUYA先輩。


KAZUYAと一緒に丁寧にダンスを教えてくれて

めちゃくちゃ運動神経抜群で

俺と隼人に名前入りシューレースをプレゼントしてくれた優しいWANG先輩。


本当はギタリストなのにベースもダンスも一生懸命練習して

相当なクオリティに仕上げるイケメンで

歳も近いので色々たくさん話してくれたTAKUMI先輩。


演技もダンスも歌も上手く

演劇では毎回俺のフォローをしてくれた

笑顔の素敵なTAYA先輩。


演技力の無い俺にとても丁寧に教えてくれて

舞台を一人で引っ張ってくれたり

実は歌も上手なしんのすけ先輩。



どんな時も優しい言葉で安心させてくれて

どんな事にも真剣に取り組んで

一緒にいるとマイナスイオンで本当に癒してくれるYOU先輩。


バンド練習では俺にたくさんアドバイスをくれて

相談にも優しく答えてくれたり、親身になって助けてくれた

みんなの頼れる存在、茶々先輩


そして


この舞台に俺を抜擢してくれて

どんな事にも常に全力で

時に厳しく、時に優しくアドバイスをくれて

精神的にも肉体的にも成長させてくれた性徒会長。


みんな本当に素晴らしい方達です。

これはお世辞ではなく、心から思える。

ありがとうございました。

楽園祭で培ったものをDuelJewelに生かして

いつかDuelJewelとしてまたあの会場でライブができるように頑張らねば。

よし!休んでる場合じゃないぞ。

気合い十分だ。

明日のニコニコ生放送見てね!

----------------------------------------------
マイオーディション ネットTV
気分はまいおー☆にDuelJewelの出演が決定しました。
是非ご視聴ください。


【鷲崎健・儀武ゆう子】
「気分はまいおー☆』
緊急特番
2012/12/11(火)
開場:19:57 開演:20:00

http://live.nicovideo.jp/watch/lv117945340 (番組ID:lv117945340)


「オシャレとリズム と交流」が楽しい
"社交的オンラインゲーム"としてサービス提供中の『マイオーディション』

緊急特番のゲストは、

マーティ・フリードマンさんが登場!そして、
番組出演時に、イケメン風を吹きこんでくれたDuelJewelさんを
お招きして、今夜、"社交的な"新展開を発表しちゃいます。

もちろんMCは鷲崎健さん、儀武ゆう子さんのお二人。

マイオーディションは「婚活が出来るゲーム!」と豪語する儀武ゆう子さんに朗報は届くのか!?
たたみかけるような「交流ぶり」にも注目だ!

スペシャルゲストのお二方のトークにも、こうご期待。
なんだかスペシャルなプレゼント企画もあるとかない とか……??
そんなのがこれからも続くとか続かないとか……??

いったいどんな放送になるのか!?

MC:鷲崎健 twitter
https://twitter.com/WashizakiTake

MC:儀武ゆう子【ザ★ギブログ】
http://ameblo.jp/gibuyou/

スペシャルゲスト
マーティ・フリードマン オ フィシャルサイト
http://www.martyfan.com/

DuelJewel オフィシャルサイト
http://www.dueljewel.jp/top.html

「気分はまいおー☆(仮タイトル)」お楽しみに♪

マイオーディション公式サイト
http://ma.hanbitstation.jp/
-------------------------------------------------

んじゃおやすみー。