生誕祭 | DuelJewelばるオフィシャルブログ「SURVIVAL」Powered by Ameba

生誕祭

しゅん生誕祭、俺の生誕祭お疲れ!!

両日とも最高に楽しい2日間でした。

ELLもBIG CATもたくさん駆けつけてくれて

ずっとこの景色を見てたいなって思える

最高の時間をいただいました。

ありがとうございます。

手紙もプレゼントもありがとうございます。

何がほしいですか?って聞かれることもよくあるけど

何をプレゼントしたら喜んでもらえるだろうって

考えてくれている時間が嬉しいので

何をいただいても嬉しいですよ。

最後にもう一度名古屋、大阪に来ることができて本当に良かった。

本当に本当にありがとうね!








さて、ここから先は真面目な話になるので

心して読んでください。

昨日のライブにおいてファンの方同士でのトラブルがあったと報告を受けました。

ファンの方からも、スタッフからも報告を受けております。

ですがそのどの話も少しずつ内容が違って

正直どれを信用していいのかわかりません。

前々から俺は言ってますが

喧嘩やトラブルってのは

双方の話を直接詳しく聞いてみないと

なんとも言えないと思ってます。

俺も含め人間ってのは

少なからず自分に都合の良い方に話をしがちです。

なのでお互いの意見を直接聞いたり

その現場にいて一部始終を見ることができない限り

特にどちらの肩も持ちたくありません。

ただ一つ今回の件に関して言えるのは

ルールを守れってこと。

いついつのライブのチケットといついつのライブのチケットの交換みたいな

個人間でのチケットの取引から生じたトラブルという報告を受けました。

スタッフが仲裁に入った際に

双方の話を聞いてお互いに納得して解決したみたいだと聞いたため

安心してましたが

そういうことでもないのかな?

スタッフの前だけで表面上解決したように見せただけなのかな?

それとも噂に尾ひれがついて色んな見解が出てるのかな?

そこは俺には全くわからない。

だってそこにいなかったから。

本来チケットの個人間での取引ってのはやってはいけないことです。

それを今回双方が交渉してる中で起きたトラブルということらしいのですが

それが事実なのであればまずそこに問題がある。

100人いれば100人の考えがあるから一概には言えませんが

多くの人ができるだけ前の方で見たいと思ってるはずです。

それが好きなメンバーの目の前ならなおさらでしょう。

でもそれはチケットの運次第なわけじゃないですか。

だからこそ誰もが与えらる平等なチャンスでなければいけないでしょ。

そんな基本的なことをなぜ俺が言わなければならないのか。

君たちは良い大人でしょ。

子供じゃないんだから。

そんな基本的なルールも守れないんでしょうか。

バンギャにはバンギャのルールがあると言うのであれば

じゃあそのルールをお互い納得して

誰もが嫌な思いをしないようなルール作りをしてくれ。

誰もが信頼できるようなリーダーを作ってくれ。

そんなことできないだろ?

みんな与えられる条件は一緒だ。

平等でなければいけないんだよ。

インストアイベントとかでさ

今度のライブでチケット1番が取れちゃいました!!

一生分の運を使ったかもしれません!!

って嬉しそうに話してるのを聞くとさ

こっちも嬉しくなるんだよ。

そんな楽しみは誰にでも平等になければならない。

自分に悪い整理番号が来たのであれば

それも運でしょ。

俺たちはそんなに前ばかり見るようなライブしてないから。

後ろまで楽しませようと

会場全体を楽しませようと

隅から隅まで見てるから。

DuelJewelに残されたライブはあと2本のみ。

2本しかないんだよ。

なんでこんな時にそんなくだらねーことで揉めてんだよ。

お互いにルールを守って

与えられた整理番号のチケットでライブを楽しめば

何も問題なかったことなんだから。

今更言うことなのかね?

言ってて恥ずかしいわ。

俺たちは事務所もなくメンバーだけでやってるだけに

ファン同士のトラブルには介入できない。

できるなら昨日その場に居合わせた人集めて

とことん話したいくらいだ。

それができないのは非常に歯がゆい。

ライブ制作のスタッフやイベンターからしたら

本来ならチケットの取引をしてると知った時点で

双方に厳しい対応をしなければならないんですよ。

でもそれをしなかったのはどういう気持ちだと思いますか?

汲み取ってください。

DuelJewelに残された時間はあと僅かです。

一人一人が自分さえ良ければと思わないでくれ。

DuelJewelを好きである以上他人だと思わないでくれ。

同じ空間を一緒に作る仲間だと思ってくれ。

綺麗事かもしれないけど

あと2回しかないんだ。

あとたった2回。

19年、何千本やったかわからないライブの中で

最後の2本。

頼むからお互いに思いやりを持ってください。

誰もが平等に楽しめて悲しむ人なんかいない

そんな空間を作りましょうよ。

本当に心からお願いします。



今日は大阪で最後のインストアイベント。

インストアイベントも残り2店舗のみ。

そんな大切なイベントでギスギスしたくないので

今回の事に関して俺から発言することはありません。

いつも通り楽しもうと思ってます。

いつも通りです。


今日も1日楽しもう!!