makitayuki_HP
池山由香も八木倫明も共演したことのある
すばらしいアコーディオン奏者
牧田ゆきさんのクリスマス・コンサートのご案内 

牧田ゆきさんは、アルゼンチンの民族音楽
『チャマメ』の日本での第一人者。
チャマメとは、2拍子と3拍子が同時進行する
ダンス・ミュージック。
人生の喜びを軽快なリズムで表現するだけでなく、
人生の深い悲しみを歌うのにもぴったりな
懐の深い音楽です。

牧田さんがすごいのは、
アルゼンチンのチャマメの名曲を紹介するだけでなく
《ラ・クンパルシータ》などの
タンゴの名曲は当然として、
チャマメの要素を使って
すご~くかっこいいオリジナル曲を作曲したり、
ミュージカルの名曲や日本民謡などを
チャマメにしてしまったり、
独自の世界を持っていることです。

日本人の作品とは思えないような
カッコいいオリジナル曲・・・初めての方も
一度聴いたら好きになる名曲ぞろいですよ。

クリスマス・キャロルもあり、
ファド(ポルトガルの民族音楽)の歌手が
ゲスト出演するのも楽しみです。

そして、八木倫明の元のバンド仲間
益田和嘉子(パーカッション)も出演しますよ。
ラテン・パーカッションやマリンバなんかも
楽しめます。

たった150席の小さなホールで楽しむこのコンサートが
なんと¥2000

12月12日(日)午後3時開演
中目黒GTプラザホール(東横線 中目黒駅前)

チケットの取扱い
めぐろパーシモンホールチケットセンター 
03-5701-2904(10:00~19:00)
電子チケットぴあ 0570-02-9990(Pコード:116-445)

出演
牧田ゆき (アコーディオン)
福島久雄 (ギター)
益田和嘉子 (パーカッション)
ゲスト:月田秀子 (ファド歌手)

予定曲
メルセディータス
ラ・クンパルシータ
八木節
マイ・フェイバリット・シングス
サイレント・ナイト(聖夜)
暗いはしけ  ほか