DQA_53934

12月21日、皆既月蝕が見られず残念でした。

この日の午後、高円寺にあるお年寄りのデイケア施設
アースサポート高円寺に、ボランティアで
演奏に行きました。

ことし3月の、ぼくらのコンサート(近江楽堂)以来
DQAファンになってくださった
石坂さんのご提案によるものです。

マラカスや鈴でみなさんと共演したり、
クリスマス・キャロルや、
《広い河の岸辺》を一緒に歌ったり・・・。

《埴生の宿》のときに、何人もの方々が
一緒に口ずさんでくださったときには、会場全体が
平和の祈りのようでした!

実にノリのよいお客様で、
1時間、楽しいコンサートでした。

池山が歌いだすと、つられて裏声で歌いだす
おじいさんもいましたよ・・・とにかく楽しかった。