太る事情 | 人生はいつからだってハッピーに向かい出す!人生100年時代を健康に!キレイに!ハッピーに!

人生はいつからだってハッピーに向かい出す!人生100年時代を健康に!キレイに!ハッピーに!

人生100年時代を自分らしく生きるスタイルを提唱
わがままリンパダイエットを始め、健康になる・キレイなる・ハッピーになるセルフケアとウエルネス情報を配信しています♪


30日間チャレンジをして
気づいたことがあります


私にとっては
セルフケアで細くなって
結果を出すこと以上に
とても重要な事です



今まで長きにわたって探し続けていた
応えにやっと出会えた
そんな気さえするものです



人生はいつからだってハッピーに向かい出す
人生のチアリーダー(笑)の左満花です



30日間チャレンジをしてて
以前友人から言われたこと思いました



左満花のブログは
痩せた太ったの繰り返しだな〜(笑)



そうなんだよね〜



もう10年以上書いてるけど
基本的に繰り返してる



で、今回ふと思った
なんで繰り返してるのか?



と言うより



なにゆえそんなに細くなりたいって
思い続けているのか?



なにゆえ「太さ」に執着し
「細さ」に執着するのか?



今50歳だが、
私の人生で最も長く継続させている“こと”だ
って改めて感心しきり



なんでなんだろう?



食べたいから
食べる
太る
ガーン
食べなきゃよかった
後悔する
我慢する
お腹すく
食べ物に執着心が高くなる
ヤケになる
食ってやる
我慢してもどうせ太るから
食べる!
太る…



繰り返す



問題は俗にいう
罪悪感なのか!?



じゃ、
罪悪感をなくせばいいのか?



でも
さとう式リンパケアをするようになり
食べても太らないメカニズムを理解し
ケア方法を身につけたので
食べてるけどじわじわ細くなっている


だから罪悪感はとうの昔に
なくなっている


でも なぜかすっきりしない
これでいいのだ!
って思えない


まだ何かある
なんか心が晴れ晴れとしないのだ
スカッと行かない



心の奥底が何かを探してる



自分が担当した受講生たちは
みるみる成果を上げ
ドンドンスタイルアップしていく


ある意味それは講師として
評価されてもいいのだろう


じゃあ、受講生を教えるように
自分にも伝えてみよう


そーじゃない!


成果という意味での力が
発揮仕切れないのはなぜだ?


いったいなにが足を引っ張るのか?



とことん自分に問うてみた
{FA0CAD56-1635-44C5-AEEE-AE92343F275A}
(人は聞いてもらえたと思った瞬間から癒えていく…)




そしてある日気づいた…