私たち「デザイナーズ ボイス テレビ」スタッフは
映像テレビという武器を使って

美容業界の魅力を配信できるように
愛知・岐阜・三重を中心に日々奮闘中逃げ足溜め息





きのうの続きのお話オレンジだワン♪



→「美容業界 面接で服装はどうしたらいいの?」
http://ameblo.jp/dvtv/entry-11807916012.html






きのうは

美容室ネイルサロン

お伝えしましたレッドスマイリーチューリップ





では。



最後に、エステサロン




ここは、やはり

美容師さん・ネイリストさんとは

一味、世界が違うようですおめめはなばたけ





エステ業界では、ほとんどの場合

スーツ着用での面接が多いそう
ポイント





髪型・メイク・服装・言葉遣い

全てにおいて

清潔感のある

パリッとした

誰が見ても印象の良い雰囲気が大切
ハイヒール




なので

美容室の面接スタイルとは

な感じかもしれませんぺこ


リクルートスーツが

多い気がします





双葉






同じ美容業界でも

様々なかたちがありますね



もちろん、どれも接客業なので

服装だけでなく太陽

笑顔や言葉遣い表情なども


大きな審査ポイントになっていますねじ式






これから、就職活動が始まっていく方への

豆知識でしたえんぴつ






ちなみに私自身も

キャプラスネイルへ入社するときは

面接の服装は

私服と書いてあった気がしますワンピ



何着たらいいのか

悩んだな~



・・・くもり

そんなことを思い出していたら




、当時面接させて頂いたとき



BOSS鈴木
色んな想いを話してたら


思わず一生懸命になり過ぎて


途中から、涙流しながら

想いを伝えたことを

恥ずかしながらも思い出しました涙

照れ




今、考えても

面接という場で泣いた自分に驚きます。。。笑






面接はサロンによって

まだまだ

驚くことや珍しい質問など

様々なかたちがありそうですね!ひよこ






また今度、新たなネタ(面接編)

探してきて お伝えしますねっちょきはなばたけ





テレビデザイナーズボイステレビ
リポーターマイクあいあい でしたうへー








芽

愛知 岐阜 三重 東京 など
200サロン以上の美容室のオーナーさんの
の声が聞ける番組テレビ


 「デザイナーズ ボイス テレビ」






愛知名古屋岐阜三重
美容師・ネイリスト・エステティシャン
なりたい人を応援する

美容業界で働く方々の
熱意や想いを多くの人たちに知って欲しい。

美容業界に特化したインターネット番組
「デザイナーズ ボイス テレビ」
Produce by 株式会社ビーファースト