知り合いが今やってる仕事を辞めたいんだ

と言っている

・・

またかと・・・


その人の思考の仕方に問題がありました。


出来ない理由探しにとらわれている思考の仕方だったからです。


愚痴をつい言ってしまう・・など


----------------------------------------------

これから起きることは誰にもわかりません。

ですから

過去に執着しすぎるのは自分に向かってくるチャンスをみすみす

逃がすことになります。


最初にできること

・・・

「マイナスワードを使わない!(思わない)」

たとえば


「失敗しない」は「失敗」→マイナスワードですよね


この場合


「うまくやろう」でいいんです。


「無事故」も「事故」という言葉→マイナスワード

やはり

「安全」がよいでしょう。


このように

自分が日ごろ使っている言葉を変えることから

初めてみましょう。


・・


昨日見たインセプション



$k-designのブログ

想像を超えた映像・・

「夢」に階層がある

など・・

最初から最後まで楽しめました。


つぎは何見ようかなぁ

・・・