【スケッチ妄想学】「小荷物」のナゾ♪ | Dynablog!

Dynablog!

ほのぼの・ふんわり・マニアック♪
読んでふわっとあったかくなってね~♪

パーヨッ

 

たまには、力を抜いて、くだらなーい妄想を(笑

 

 

 

「ダイエット」が流行ってます。

 

でもね。

 

 

最近の若い方々は、男性だけでなく、女性もスリムな方、多いですよね?

 

さて、今街で一番話題になっているのが、コチラ。

 

OLの方で、小荷物を

 

 

ひじにひっかけて、こうやって持つ人多いでしょう?

 

あれ、なんでなんでしょう?

 

バッグと紙袋があれば、別々に2つぶら下げます。3つあれば、3つ別々。

 

この方程式で行きますと、荷物の多い雨の日はこうなります。

 

 

我が家の計算によると、荷物を持たない女性を「a」とすると、

 

この日の彼女のワイド寸法は、「4a」。

 

あ、鋭いあなた、もうお気づきですね?

 

そうです、「4a」といえば、

 

 

日本の関取とほぼ同じ、と言われています。

 

通勤時のラッシュで、10人に1人、小荷物なレディがいるとすると、

 

つまりは、関取が10人に1人いる計算になります。

 

これは、なかなかサバイバル・フィールド。

 

 

多くのアナリスト達の予想通り、首都圏の朝の通勤ラッシュが

 

駅の許容値を超えたため、新法案がついに可決。

 

そうです、それが有名な、

 

「小荷物レディ・コンパクト法案」 

 

 

第1条 朝のラッシュ緩和のため、

 

(-゛-) すべての小荷物は、伊勢丹の大袋にまとめ、

        手提げ状態で持たなければならない。

 

 

この法案により、一次はラッシュが緩和されたものの、レディのプライドから、

 

今度は伊勢丹の大袋をいくつもひじで持つレディが増えたため、

 

以前よりラッシュ状況は悪化。ついに法案は撤廃されたそう、で、す、パーヨッ

 

 

さ、妄想はこの辺にして・・・・・おやすみなさい(笑

 

 

Takio

 

 

くだらねーっ!と思ってくださったあなた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ押してケロ♪