ねぇ...ヒツジの絵を描いて。


君の欲しいヒツジは、その中に入っているよ




これは「星の王子様」の一節で、


これが「僕」と王子さまの最初の対面のシーン。


本のテーマは「大切なものは目に見えない」


『自分が本当に望むもの』は

『自分がどう生きたいか』に直結している大事なこと


そして、その大事なことは目に見えないし、ましてや他人には分からない。


王子さまが欲しい"そのヒツジ"は、王子さまにしか分からない。


そのために、この箱の下りがあるのだと思う。


大事なもの=ヒツジであり、大切なことは自分の心の中にあるのだ。




最近ハマっている佐賀の「尾崎人形」の干支シリーズの"ヒツジ"を頂いた。


ひつじ年の「僕」は、これがとても欲しかったです🙏✨