資格ナシ! | ドジイエホンポ

ドジイエホンポ

手しごと雑貨とゆるーいおふざけをお届けします。

先日、伊賀忍者屋敷に行ってきました。
photo:01



ナゼか憧れますよねー、忍者って。

でも、実際に忍者とは、
諜報活動がメインで、屋敷を襲われたら、イのイチバンに巻物を持って逃げるんだそうです。

笛に仕込んだ吹き矢は、馬のフンに刺しておくらしく、人に刺さったら、破傷風に感染させる為だそうな。

いやー、手裏剣投げるのとかみたけどそつない動きでお見事でした!

私とか、動きにそつがありすぎて、
手裏剣とかボロボロ落として、
ソッコー甲賀流にやっつけられそうです。
YES!資格ナシ!

ってなわけで(どんなわけ?)、次回の出店が決まりました!

マルシェドママン

10/11(土)
10:00~16:00

JR難波駅前中央広場にて

photo:02



わかりにくい画像でごめんなさい
詳細わかり次第再アップします。

こちらはいつも通り、アホヅラ引っさげ、両手放しでおまちしております。

iPhoneからの投稿